母のところに行ってきました車ダッシュ

大阪府の隅っこにある自宅から、大阪市内の実家へ。

 

今回は息子と一緒です。

 

私も子ども達も、母の手料理が大好きで、以前は餃子とか🥟おむすびおにぎりとかよく作ってもらっていました 照れ

めっちゃ美味しくて、私が作るのとは全然違うのです チュー 

 

でも、母も高齢ですからね。

もう「母の手料理が食べたい」とは言えなくなりました ショボーン

 

 

ということで?? 今回は阪神百貨店へ。

 

息子が、フードホールで食べたいものがあるよだれと。

ホントは母(息子にとっては祖母)の餃子🥟が食べたいらしいのですが…汗

 

それが、北新地はらみさんのはらみとカルビ重でした。

 

並で、お味噌汁をプラスして、税込み 2,380円札束バイバイ

 

いつものカルビ丼の倍以上のお値段ですが、その分、お肉の質も良く、美味しかったようです。

私も一口いただきましたが、美味しかったですグッ

 

 

 

 

そして私は、空心さんの叉焼海南鶏飯とワンタンスープのセットを。

お米が長細いジャスミンライスで、少しビビりびっくりハッましたが、美味しかったです。

いつもの中華料理屋さんとは違った感じでしたが、他のメニューも食べてみたいです照れスター

 

 

 

そして母は、タンポポさんの、ミックス玉を。

美味しいグッド!と言いながら、半分は私たちに…。食が細くなりました泣

 

 

フードコートはそれぞれ好きなものが選べていいですね。

 

阪神百貨店のフードホールは、高級店のお料理も、気楽に食べられるのが嬉しいですグッ

席の確保とか、お料理の上げ下げとか、ちと面倒な点はございますが… 笑。

 

 

食後は、まったりと、マザームーンカフェへ。

 

 

イチゴとピスタチオのタルト 税込み1,350円ハッ

スイーツ価格にも、物価高をヒシヒシと感じます泣き笑い

 

 

 

そして、地下でお土産を買ってもらいました。

毎回、説明はなく、写真だけで失礼しますあせる

 

 

夜ご飯は、夫と息子は玉子丸さんのお弁当。

私は、いとはんさんの玄米ロールとつくねの彩り野菜弁当でした。

 

自分のお弁当だけ、ちゃんと写真撮っとこ笑

ちょっと、ぐっちゃっとなってるけどあせる

 

 

 

母と息子と、阪神百貨店に行っただけだけど、とても楽しい1日でした。

 

母と出かけることは、ありふれた日常だけど、とても贅沢で幸せな時間だと、しみじみと感じています照れラブラブ

 

母は歩くのが遅くなったり、食が細くなったりしていますが、まだまだ元気でいてくれてありがたいです。

 

この幸せが、長く続きますように…。

 

 

帰り、息子の提案でIKEAに行きました車ダッシュ

ちょうど見たいものがあって、行きたかったのです。

でも、市内の運転は苦手で、なかなか行く気がしなかったのでした。

 

閉店まで1時間きっていたけど、人が少なく、ゆっくり見れて満足でしたグッ

帰りの夜景もきれいでしたラブ

 

息子にも感謝です。ありがとうチューラブラブ

 

帰るのが遅くなって、少し疲れたけど、大満足な一日でした。

 

この日の歩数は、合計9千歩でしたチョキ