更新のペースが遅いので、記事が段々と古くなっています汗

良い脳トレにはなりますねニコニコチョキ

 

 

毎年1月3日くらいになると、お節料理やお餅に飽きてきて、ラーメンが恋しくなります 笑。。

もうお店も開いているだろうと油断していましたあせる

 

夫と息子がお気に入りのいつものラーメン屋さんは、その日は閉店が早く、14時閉店だったかな?  間に合わなかったのですガーン 

またしても嫌なパターンに叫びあせる 笑。

 

一蘭には行列が出来ていたし、たけ井も、駐車場が満車満で入れずえーん

 

お隣?の田所商店に。ここでしばらく待って、ようやく席につけたのでした笑い泣き

これだけで、結構疲れました汗

 

お正月は家で用意するのが正解ひらめき電球かもしれませんね てへぺろ

 

 

私は伊勢味噌、娘は江戸前味噌、息子は北海道味噌、夫は北海道味噌の辛いバージョンを注文しました。

 

そして、ここぞとばかりにチャーハンと餃子も注文しました笑

夫と二人だと、なかなかサイドメニューまでは食べられないのでね。

夫に「俺、いらんで~」と言われるのです。一人では食べきれない泣

 

 

少し味見させてもらったけど、味噌の違いは・・・正直よくわからんかったキョロキョロあせる 

でも、どれも美味しかったです笑 北海道味噌が、一番好きかな?

 

チャーハンと餃子もなかなかに美味しかったですニコニコグッド! お腹いっぱいに。

 

この後、娘とイオンに行ったのですが、夜になっても全然お腹が空かなくて、龍神丸で、娘からご飯を少~しだけわけてもらって、おでんとお刺身ですませました。

龍神丸の釜飯、美味しかったですラブグッド!

写真はまたしても撮り忘れましたが…カメラ汗 ホントよく忘れて、お恥ずかしいあせる笑。

 

 

 

1月4日は実家に行きました。

今年は夫が4日から仕事で、娘と息子と3人での帰省となりました。

 

天神橋筋商店街のお好み焼きの千草に行こうとしたのですが、凄い行列びっくりで断念汗

鰻の魚伊になりました。阪神百貨店にも出店しているお店です。

 

満席でしたが、お店の入り口にある椅子で座って待つことができました。

 

鰻が好きじゃない息子はおうどんのセット 笑。。

 

 

娘はひつまぶし

 

 

母と私は卵のセットを、子ども達に手伝ってもらっていただきました 笑。

 

 

商店街は多くの人で賑わっていましたオーナメントオーナメントオーナメント 目ビックリマーク

 

早々に実家に戻り、ゆっくりしてからコーヒースイーツ自宅に帰りました。