約1年ぶりに善峯寺に参拝しました。11月25日です。

 

車を降りて、駐車場から、もう感動ラブです 笑

 

 

善峯寺は西国三十三所の中でも、特に大好きなお寺です。

 

 

夕方近かったせいか、人は多くなく、ゆっくりと参拝できました。

先ずは、本堂へ。

 

 

舞い上がっていたせいか、手を清めるのが後になってしまいましたアセアセ

 

 

鐘をつくことができます気づき  厄除けの鐘。

 

 

京都市内を一望できるところから写真を撮ったのですが、何故か撮れてなくてタラー

紅葉はしっかり撮れたので良しOKとしておきますカメラアセアセ

 

 

釈迦堂

 

 

 

稲荷社

 

 

蓮華寿院旧跡庭

 

 

青蓮の滝

 

 

 

昨年、一生懸命に?西国巡礼していたのが、今はもう懐かしいです。

2巡目する気力はないけれど、また楽しみながら参拝できればと思いますニコニコ