𠮷水神社の書院を拝観し、暫くしんみりとした気分に浸っていました。

が、お腹が空いてきました 笑

 

昼食はお食事処はるかぜというお店で、葛うどん柿の葉寿司葛餅等がセットになったものを戴きました。

いつものように写真は撮り忘れました汗

 

正直、観光地のお店にはあまり期待はしていないのですが、今回は、どれもとてもおいしかったですアップ

他の方のブログも拝読しましたが、このあたりのお店はどこも美味しそうですね音譜

 

さて、金峯山寺に戻り、脳天大神龍王院まで行くことにしましたプンプン

 

 

450段の階段を下りて行きます。

南朝妙法殿 こちらの方向にどんどん下っていきました。

 

行きは一気に降りる作戦だったけど、足がガクガクしてきて、所々休みながら下りました 笑。

 

修験道の開祖である役行者さま。

行ってまいりますびっくりマーク

 

 

私の写真下矢印ではわかり辛い汗ですが、右に御滝がビックリマーク

水の流れる音が大好きです。疲れが少し紛れます 笑。

 

 

 

 

到着しました。

息子は7月に受ける試験のことをお願い私は頭の健康をお願いどうぞよろしくお願いいたしますびっくりマーク

 

 

参拝のあと、御朱印をいただきました。

私は御朱印帳を神社とお寺で分けています。どちらか悩んでいました。

ですが、張り紙に「分けている場合は、お寺の御朱印帳で」と書いてくれていました。

そして、御朱印を書くのに時間がかかるからと、その間、お供えのお下がりのゆで卵をいただきました。

 

そして、ゆっくりとあちこちと拝観しながら、休み休み登って帰りました。

 

今回、上千本、奥千本には、行けませんでしたが、いつか行ってみたいです照れキラキラ

 

ちなみに、この日の私の歩数は13,500歩でした爆  笑​​​​チョキ