熊野那智大社を参拝した後、お隣の青岸渡寺に行きました。

 

仁王門から入りなおさずに、そのまま那智大社からワープしました。

なるべくは門から入りたいですが、時間も押していたし、自分が苦しくなるこだわりは捨てることにしていますてへぺろ

 

 

ガラッと雰囲気が変わりますびっくり

巡礼をしている私には、ホームに帰ってきたような、ホッと落ち着くものを感じました照れ

初めて訪れるのですがてへぺろ

 

お線香はもう終わっていたので、ろうそくだけ。

 

 

 

無事に参拝できました。

 

 

今回は、滝の方まで行く時間はありませんでした。

 

すこし慌ただしくなってしまったけれど、良いお参りが出来ました照れ

 

巡礼は、残すところ華厳寺のみとなりました。

 

 

帰りは、三重の方から帰ることにしました。三重の方から帰るのは初めてです。

途中、道の駅に寄りながら帰りました。

紀宝町ウミガメ公園パーク七里御浜に寄りました。

 

パーク七里御浜は、歩道橋を渡ると、海岸に出ることが出来ました。

約22km続く日本で一番長い砂礫海岸だそうです。

たまたまだったのかな?波の音がすごくて怖いくらいに迫力のある海岸でしたびっくりアセアセ

 

 

あとは、高速道路で帰りました。

高速は、新しくて、交通量も少なくて、快適でした照れ

ただ、パーキングのお店は早くに閉まっていました。土曜日なのに笑い泣き

安濃SAで伊勢うどんを食べて帰りました。