西国三十三所巡礼をされている方のブログを、

よく拝見させていただいているのですが、

ある方のブログで、圓教寺のロープーウェイが、

2月27日から3月31日迄運休すると知り、

25日に、慌てて参拝しに行きました爆  笑

危なかった~あせる

ラブラブkyonさんありがとうございましたラブラブ

 

 

27番 圓教寺

 

無事、ロープウェイに乗り、その先のバスには乗らず、

鐘をついてから、ゆっくり歩いていきました。

 

バスで行くと、仁王門は行き過ぎてしまうらしいです。

なるべく、門から入りたい。

 

 

 

 

 

 

 

写真はへたっぴですが、もう言葉は要らないわ照れ

楽しみにしていた圓教寺。無事にこれて、良かった。

 

駐車場の売店の書写だんごも美味しくて、

大満足で次に向かいました。

 

 

26番 一乗寺

 

境内に入ったとたんに、空気がかわりますおねがい

お~~~っびっくりアップって感じなんだけど、

私が写真に撮ると、こう↓なってしまいます笑い泣き

やはり、実際に訪れないとダメですね照れ

 

写真は、上手な方のブログで拝見させてもらいますてへぺろ

 

 

 

 

無事に、姫路の2寺参拝できました。

良いお参りができました照れ照れ

 

 

姫路に行ったら食べたいと思っていたものがあって、

以前どこか(テレビかな)で知った、喃風どろ焼きです。

 

駐車場がある、宮西店に向かいました。

お出汁で食べるお好み焼き?なのかなキョロキョロ

写真、撮れば良かったな。

明石焼きを彷彿させるお味で、とても美味しかったです爆  笑

 

私はたこ焼きはもちろん、明石焼きも大好きなので、

久し振りにぶぶ亭に行きたくなりました。