我が良き友

 

先日は日本蜜蜂の師匠が、EM仲間の友人S田さん宅へ、来られるとのことで、

私も、お邪魔させていただきました。

 

日本蜜蜂の師匠の畑は、以前の記事で紹介しました、EMの結界を、

張っていますが、お会いする度に野菜を頂いています。

その野菜がこれまた美味しい!キャベツは柔らかく、甘い。

ムクナマメを収穫させて、頂いた畑です。

春の蜜蜂の分蜂の時の、待ち箱の設置場所、高さなどを、

教えて頂き、なるほどと納得しました。

 

 

 

そして我が地元のEM仲間の、トップメンバーS田さんが、

日々創作してるものが、素晴らしいのです。

 

真菰の茎葉を使った置物 、鉄のビーズのフラーレン (堅焼きパイプ入り)

真菰細工の上でのペンデュラムは、よく回ります             

 

枇杷の花の酵母W氏漬け、備前玉入り。

瓶の上のペンデュラムは、凄い大回転

 

スズメバチ焼酎漬けエキス柑橘果汁入り

 

スマホチェンジャー

スマホを置く架台、水晶石、Eセラ堅焼きパイプ。

電磁波を出しているスマホは、ペンデュラムでみても、嫌々反応を

示しますが、この架台に暫く置いた後、架台から離れた場所での、

ペンデュラムの動きはOKの回転運動します。

 

そして色々な酵母の瓶の棚

ここまで全てS田さんの創作です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは私のパソコン画面に取り付けた堅焼きパイプ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 EMショップのオーナーさんが、

EMスーパーセラ蘇生C+EMXゴールドを添加した粘土で、

焼き締め焼成した花瓶。

EMショップを訪れる人は、この花瓶に生けられた🌼の、

あまりの長持ちに、一様に驚きます。

「エーッ、あの時の花がまだ元氣だー!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

備前焼作家、榊原 啓司氏が試作された、

EMセラミックス入り備前玉の、波動の凄さです。

 

副田順子

従来の 備前玉とセラミック入り備前玉に差が出ました。 3週間前、ワイヤーブランツを水差ししてました。 まず、従来の備前玉

容器、水は同じ、同日セット、

Enter

 

S田

従来の備前玉、

写真を開く

Enter

・・・・・・・・・・・・・・・

S田

そして、セラミックス入り備前玉

S田

写真を開く

Enter

S田

副田順子

葉の感じもですが。 根っこ生えてます。

Enter

送信済み

matubokkuri

おー!ちがいますね、やはりEセラ入り花瓶作ると面白いですね。

Enter

・・・・・・・・・・・・・・

そこでチョット実験しました。

 
堅焼きパイプは、少し多めにあります。
堅焼きパイプを2個繋いで、両端を面取り加工
仲間4人でフラーレンを作ります。その準備中。
最近新調した、携帯電話機。
携帯電話機の上ではペンデュラムは、嫌々運動しますが、
堅焼きパイプの上に暫く置くと、この場所から外しても
OKの回転運動に変わります。