じぃじに委任状を書かせ、
「内容」の欄には、ショップの店員さんに言われた通り、『解約』と、記入しました。
じぃじの免許証のコピーを持ち、いざ携帯ショップへ!
受付をクリアし、店員さんとのご対面も果たし、契約者もじぃじと判明。
今度こそ!いざ!『解約』
と、ここで店員さん
「解約月が9月になっているので、今解約すると違約金がかかりますが…」と。
計算すると、圧倒的に9月解約の方がお得なので、
「更新月に解約するので、それまで一番安いプランに変更出来ますか?」と聞くと、
「委任状に解約と書いてあるので、それ以外の事は出来ません」と…。
ごもっともなんだけど…
マニュアル通りの対応なんだろうけど…
モヤモヤ、イライラが止まらない。
で、結局何もせず9月まで待つ事になりました
代理で携帯電話を解約される予定のみなさま。
委任状の委任内容の欄には、
「予測出来る全ての事」を詳しく書く事をオススメします
おしまい。