お得な布で・・・ | さわ日和

さわ日和

私と旦那、子供3人、うさぎの天と太陽(さん)の7人家族です。
田舎でのんびり暮らしています。
趣味の手作りの事や、日々のいろいろな出来事など気ままに書いています。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さい。


お得な端切れセット500円


で、作った第一号音譜は、


しゅしゅです。



これは簡単だし、


小さな布を継ぎ足せばいいし~



今、お店でよく見かける・・・



私が若い頃流行ってた・・・ビックリマーク





そして、私のお母さんからリクエストが、


旅行の時にバックに入れておけるB5くらいの手提げと巾着


だそうで、早速ミシンミシンでだだっと・・・作りましたウインク



リバーシブルの布を母は選んだので、


折り返すと、


ドット柄。。。かわいいハート


あまりに地味なので、ポイントにレースをつけました・・・





そして、巾着は皮ひもが足りなかったので、


一先ず白のロープで。。。


もちろん、このバラ模様の布は500円の端切れセットに入ってたもの・・・



ついでに、


ティツシュケースも作って・・・ハート




私は、カラフルなのが好きなので物足りないけど


母は気に入った様で、


よかったよかった!!