ガーデニング | さわ日和

さわ日和

私と旦那、子供3人、うさぎの天と太陽(さん)の7人家族です。
田舎でのんびり暮らしています。
趣味の手作りの事や、日々のいろいろな出来事など気ままに書いています。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さい。



玄関先の様子です。

今、ガーデニングするには、いい時期ですよねー

花はいっぱいでてるしコスモス

緑もいっぱいで最高音譜

いろんなところで新芽を発見。


宿根の花を中心にして、植え替えは

ちょこっとする程度かな・・・

3年経っていい感じになってきたかな・・・


ガーデニングの好きな景子さんに

お花の苗をちょくちょくいただきます。

自分の家だけじゃ物足りず、

お隣さんちに勝手に植えておいたりしてます。

もちろん、喜んでもらえてますよニコニコたぶん・・・


つくずく田舎でよかったなと実感・・・

街中じゃ庭もないし、

お隣とは目と鼻の先程の距離

ここは日当たりもいいいしー

3げんだけ、だから、団地の嫌な関係もない・・・

家族全員AとOしかいないから、

すごく平和な感じ・・・だし

みんな、すごくいい人達、

ここに思い切って、家を建てて

引っ越してきて、良かったなって思う!!


一番いいのは、自分の実家の近く、

金曜は毎週、上2人は、自転車に乗ってお泊りに行く。

その日は静かでいい(^~^)


学校なんて、1クラスずつだし・・・

2年のりきのクラスは女子9人、男子4人ビックリマーク

おっとり系のりきにはいいみたい。

シャイボーイの4年のかけるのクラスは多いほうで28人いる。

マンモス校から1年の2学期にやってきた・・・

3日程は学校に行くのを嫌がった・・・

先生がわざわざ家にまで向かえにきてくれたり、

算数の時間を、翔の為にドッチボールにしてくれたり、

田舎でないと、ありえない・・・

私はこんな小さな学校を気に入っている・・・


ってこんなところで今日はこの辺で・・・


また、学校の話しはしたいなー


じゃあ・・・