ひっさびさに遭遇した

昭和の老害(大爆笑)



本当は次 加藤ミリヤ さんの曲の

解説を、真面目にやろうと思って

ました😂😂

と・こ・ろ・が、どうにも不愉快

な事に遭遇したので、少し書かせ

ていただきますᝰ✍🏻

しかもネットの他のサイトがらみ

のネタなので、違反行為になって

削除されるかもしれません💦

その時は、本当にすみません

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


またまた 投稿サイト の話で

すみません😅‪‪

私もそんなにやってるつもりも

ないんですが、気がつくと毎日

チェックしたりはしてます💧

で今回 老害(笑) に遭ってしまった

のはですね、知〇袋じゃない方

です(´~`)

Google がワールドワイドに運営

してる方ではないかと・・。

もちろん全部日本語ですよ🇯🇵

自国の言語で書き込んでも、

見る側でその国の言語に自動

翻訳されるようです🌍

そこはスグレモノだな~と思っ

たりもするのですが、欠点(?)

もあります😓😓😓


スレッドに締め切り

が無いのです(>_<)


だから相当古い質問にも回答でき

ます👍🏻

そこが全ての質問の回答は

1週間で締め切ってしまう、

知〇袋と違う所です。

これ、良い面と悪い面があると

思いませんか?😕💭


今回私の古い投稿をほじくり返

されて、喧嘩売られました🤣

こっちとしては


忘れてたんだけど

😕💭


と思うし、最初にスレ立てた女性

も、その後次々書き込んでた人達

も、もう


このスレは終了

してる👋🏻


と見なしてたのではないかと

思います💧

そこに急にですね、


昭和のオッサン👴


ぶっこんで来たんですよ💣

順を追って説明しますが長くな

るので、ある程度省略します🙇‍♂️

多少省略しても、わかると思い

ますので。


まず今年の1月23日頃に↓こんな

質問が投稿されました👩


主婦です。毎日旦那が働いている時間滞は友達とランチに行ったりして充実しております。旦那が帰宅する時間帯だけ適当に料理を作って定年後に離婚し退職金を頂き悠々自適に暮らしたいです。アドバイスありますか?


↑なかなか大胆な質問🤣🤣🤣

寄ってたかって叩かれるかと思い

ましたが、そうでもなかったです

(´~`)もちろん諌めてる回答

ありますが、あくまでソフトです

🐑

知〇袋なら袋叩きに遭うかなと

思いましたが、さすがク〇ラ🤭

皆さん俯瞰で見れるんだなと

感心しました(⑉●o●⑉)オォ~


で私も(よせばいいのに)少し回答

しました😅‪‪


1月24日に投稿したのが↓これ


子供の手がかかる時期に限って手伝わないダメ夫が多いから、妻に逃げられるんですよね。

子供だけ可愛がってても、家庭は上手くいかない。妻は夫の悪口を子供に吹き込んでいくから。なんだかんだ言っても、子供は母親の味方だし。

家庭を長く円満に保とうと思うなら、夫はまず妻を労わって機嫌を取り続けるべきでしょう。


↑あくまで私の独断の憶測です

けど、最初に投稿した女性はスト

レスが溜まってるのでは?と思い

ました💧

だから単純に「労わってあげれ

ば?」と回答したつもりなんだ

けど、これを叩いてくる男性も

もちろんいました🔨👦🏻

しかしあくまで ソフト に叩いて

きました🐑

なのでそれは省略します🙇‍♂️

お詫びとして再度投稿しました。


↓2月4日に投稿しました。


あくまで失敗してるパターンを書いたつもりなんですけど、お気を悪くされたのならすみません。もちろん上手くいってる夫婦の方が多いでしょう。

ただ悪い例として、夫が「俺が働いて食わしてやってる!」って妻をモラハラするパターンもありますでしょう。妻が夫に尽くすのが当たり前と捉えて、日々感謝もしない夫。

子供に手がかかる時期というのは、妻も精神的にキツかったりホルモンバランスを崩したりする時があるんですよ。

その時に妻をフォローしたりいたわったりしない夫も多いんですよ。話し合いすらしない夫もいるでしょう。妻はこういう時、本当は夫にたくさん話を聞いてもらいたいもんなんですよ。

それをしない夫がいるから、ついつい妻は子供に愚痴や夫の悪口をこぼしてしまうんだと思います。あくまでも無意識にだと思います。

妻も夫の仕事を手伝うべきという考え、その通りだと思います。ただ職種によっては無理な場合もありますよね。例えば夫が自衛官の場合、妻が手伝えるかと言えば無理です。その場合は夫が家に居る時は、思いっきりいたわってあげるべきだと、私も思います。

だからせめて夫婦のコミュニケーションだけは、無くさないようにすべきだと思います。


↑これで叩いてきた男性も納得

してくれたようで、これはこれで

一旦終了しました👏👏👋🏻👋🏻


と・こ・ろ・がです💦

昨日急に↑の回答に対して叩いて

くる投稿がありました🔨

それが↓これです👴

前回から約2ヶ月後の投稿です。


あなたのような方が嫁でなくてよかったです。こんなモラハラ耐えられないですもん。愛する人から愛情を受け取っただけ収入も増えます。相当愛情が強ければ冗談抜きで千万単位で増えます。男は馬鹿なので好きな人に愛情をちょこっと貰えればそれだけで有り得ない位頑張れます。逆に男は理論武装派の人間が多いので、あなたのような女性は上で男は下かのような明らかに理不尽扱いをする人間は即見限りますね。


↑よくわかりませんけど、完全

喧嘩売ってます(ꐦಠہಠ)٩(`ω´٩ꐦ)

しかもご本人気づいてらっしゃ

らないと思いますが、見ず知ら

ずの人間への 人格否定 です👎

あなたのような方が嫁でなくて

よかったです。」って何なんで

しょう( ,,>з<)ブッ

男女を結婚ありきでしか見れて

ない時点で、性差別です( ・᷄ὢ・᷅ )


で、私も腹に据えかねたので、


喧嘩買いました✌️🤣


で投稿した返信が↓です。


>愛する人から愛情を受け取っただけ収入も増えます。相当愛情が強ければ冗談抜きで千万単位で増えます。

↑千万単位で増えるって、イーロン・マスクかアラブの石油王の話でもしてるんですか?

私はあくまで今の日本の話をしたまでです。それに、個人攻撃してくる意味がわかんないんですけど。

モラハラの言葉の意味もよくわかってないでしょ?喧嘩したいだけだったら、知〇袋でやっとけば?

書いてる事マナー悪いし、レベル低すぎです(笑)。


で、相手からすぐ投稿された

回答が↓これです。


私のことですが?愛してくれる人の為に頑張った結果人生は全ていい方に進んでいます。マナーがなっていないのはあなただと思いますよ。なんというか、男の力というか仕事や家事に対する能力を舐めすぎです。昭和の男を相当悪く言ってらっしゃいますが私個人としては日本を支えた昭和の漢(おとこ)は漏れなく尊敬しすべきかと。昭和生まれのうちの親もこんな家庭じゃなかったです。純粋にあなたの生まれ育った環境が悪いだけでは?またこんな誰の目にも付くようなところであなたのような方がモラハラ発言を繰り返すと回り回って家族の女性陣に迷惑が掛かるのでやめていただきたい。


↑出ました「昭和の老害」😂😂

日本を支えた昭和の漢は漏れなく

尊敬しすべきかと。

それ言いたかっただけで、見ず

知らずの女性に説教してるだけ

じゃん( ̄▽ ̄;)

そんなもん自分の家庭内だけで

やっとけや!って話だけど、

もはやモラハラが酷すぎて家で

も職場でも、誰にも相手にされ

てない状態なんだろな😞💦

またこんな誰の目にも付くような

ところであなたのような方がモラ

ハラ発言を繰り返すと回り回って

家族の女性陣に迷惑が掛かるので

やめていただきたい。


↑脅しともとれるのだけど、

もはや何言ってるのかイミフで

理解不能な状態🤣🤣🤣

元々論理が浅くてディベートが

下手だから、途中で自分でも

何書いてるのかわからなくなった

んだろな😂😂

逆に可哀想になってきた🥺


最後に私が↓こう投稿しました。


残念ですが、よくある読解力が無い方のようで(笑)。喧嘩しません!って書いてるの、理解してます?

あなた自身のみの譲れない所に、不快感を感じたから、執拗に個人攻撃してくるんですよね?私あなたに個人攻撃した覚えはありませんよ。私の言葉尻を捕らえて、「けしからん女だ!」とネチネチ攻撃してきてるだけですよね。それが見当違いな被害妄想だし、立派なモラハラですよ。

私は平成や令和の日本の話をしてるつもりなんですけど。私も昭和生まれで、多分あなたとそれほど歳も離れてないと思います。でも昭和はもう過去ですし、昭和が全て良かったと思ってません。裏を返せば、あなたは昭和に生まれ活躍した自分たち男性をリスペクトしない、今の時代に苛立ってるのでしょ?それをここでぶちまけてるだけでしょ?そういうのはこんな見てる人が限られてる狭い所じゃなく、もっと広い所でやって下さい!あくまでもあなたが絶対正しいと自信があるのなら。それ立派な老害ですよ。私が男性ならあなたは執拗に叩いてこなかったでしょ。私が女性でディベートで勝てると踏んだから、私の人格否定までして叩いてくるのでしょ。よくいる男性と女性に対して態度が違う、モラハラ老人ですよ。あなたのご家族(特に女性陣)はあなたを愛してリスペクトしてますか?してたらここでこんな不毛な喧嘩しないでしょ。

自分の家族に本音でぶつかれないからと、よそで八つ当たりするのはやめて下さい。それにこのスレ、最初に質問したのは私ではありません。意見したいなら、最初に質問した方にすれば良いのでは?

参考にあなたのプロフィールも拝見しましたが、本当にただのマナー悪い初心者ですね🔰今後あなたには返信いたしませんので、どうぞご勝手に。ご苦労さまでした、勉強になりました。


↑と投稿すると、


やっと収まりました┐(´д`)┌ヤレヤレ


マジ、


老害うぜー(゚Д゚)ウゼェェェ


でした🤣🤣🤣

多分私とさして歳も離れてない

可能性もあるのに、何なんだよ

これ?って思いました😂😂

まあ勉強もさせていただきまし

たけど((φ(>ω<*)

反面教師 にするしかないのかな?

と😅‪‪


今回は全編 愚痴 ですみません

でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙏💦

次回こそは真面目にやると

心に誓って(* 'ᵕ' )☆


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜


Twitter