大人が子どもになった⁉️ STIGA卓球教室開催 | 静岡県裾野市のサワキュウスポーツ|ブログ

静岡県裾野市のサワキュウスポーツ|ブログ

サワキュウスポーツはファイテン商品、野球用品、生涯スポーツ用品をはじめ、競技用床材を使用した本格的卓球場を完備した裾野市のスポーツショップです。

12月17日(土)オープン3周年の記念として、アスモ女子卓球部の西條監督、石塚美和子選手、河村茉依選手、平田有貴選手をお招きして、STIGA卓球教室を開催しました🏓
内容は西條監督による技術指導から。
監督のワンポイントアドバイスで、参加者の課題が一瞬でクリアしていく様子に、歓声が上がりましたアップ
店長伊丹は この見事な指導を西條マジックと命名(ご本人は苦笑でしたが)
監督の「皆んな 卓球を難しくやろうとしている。もっと簡単に考えた方がいい」と云う言葉が心に残りました❣️
次は、選手による模範実技。
全員 来月の 全日本選手権に出場する選手達なので、これもスゴかったー
中陣からの打ち合いはど迫力で、顔が見えなかったら(3人ともカワイイ♡)男子の卓球ですよ、あれはあせる
そして最後は選手VS参加者の一本勝負!
参加者が一本取ったら選手のサイン入りクリアホルダー進呈といった趣向です。
一般対象の午前の部では、大人の皆さんが、まるで童心に返ったかの様な盛り上がりでした。
{B20AB33C-35CE-4EC9-9E5C-6C85EEB66467:01}

午後の中学生の部では、最初は緊張していた子ども達でしたが、次第にリラックスして、のびのびと卓球が出来ました🏓
皆様 お疲れ様でした。
たくさんの笑顔を有難うございました。

{4EEE9E0C-694A-4E0B-B30F-18FF2859B858:01}