こんにちは。

 

さわくにです。

 

 

 

 

今日は、群馬県の榛名神社に行ってきました!

 

 

の、話を書きたいのですが、それよりも書きたいネタが

発生しました。

 

 

榛名神社からの帰路の電車を乗り間違え、

自宅とは反対方向の終点まで行っちゃいました…!

 

 

 

乗ったことのない区間だったけど、割と乗っている

路線だったので、ちょいと油断してました。

 

 

気づいたのは、終点直前のアナウンスを聞いた時。

 

 

びっくりした直後の『やっちまった感』が

半端なかったです。

 

 

そして自宅最寄駅の到着時刻が、当初予定の

1時間後!!

 

 

で、一見これはマイナスな出来事ですが、続きが

ありまして。

 

 

その後、乗り換えの駅で乗り継いだ電車はすぐに

到着、空いていて座れました。

 

乗り込んでわかりましたが、その乗り換え先の路線は、

•人身事故で30分遅延していた

•そういえば、その電車のホームは入場規制されて

 いたようだった

•人身事故の起きた駅は、となりの駅だった

 私の降りる駅は、その駅のとなりの駅

•ダイヤ調整のため、乗った電車の終点がだいぶ手前の

 駅に変更されたので空いていた

 

 

 

こうしてみると、私が間違わずに乗っていたら

人身事故の影響をもろに受けていただろうと思います。

 

 

 

何が幸いするかわかんないなー、と思うし、

結局は、最高最善なんだなーと実感しました。

 

 

 

 

 

それではまた。