こんにちは。

 

さわくにです。

 

 

 

 

最近、昨年不快に感じていたことを

深堀りしてみました。

 

 

 

当時参加していた公民館のダンスサークルに、次女が見学してみたいと言って、

一緒に行ったことがあるんです。

 

 

 

その時、私、ものすごーく嫌だったんですよ。

 

 

 

自分の個人の世界に入って来られる、

自分の領域が侵される、

私だけの世界を大切にしたいのに!

 

という思いが渦巻きまして。

 

 

 

次女には、確か、

『私の時間だから、なんかイヤなんだよなー』

と言った記憶があります。

 

 

でも次女は見てるだけだから〜と言い、

結局2,3度行きました。

 

 

 

 

最近になって、あの時は不快だったなと

思い出し、不快の根っこには何があるのか?

ちょっと気になりました。

 

 

 

当時は深堀りする事に意識が向かなかったのに、

不思議なものです。

 

 

 

で、深堀りしてみました。

 

 

 

私の領域を侵される

  ↓

私の世界を奪われる

  ↓

私が私を生きる場所を奪われる

  ↓

私を生きれない

 

 

 

根っこにこんなのが出てきました。

 

 

 

次女が見学に行きたいって

言っただけなのにね😅

 

 

 

そもそも、

 

自分の個人の世界に入って来られる、

自分の領域が侵される、

私だけの世界を大切にしたいのに!

 

と思うこと自体、ちょっと飛躍してる💦

 

メンタルブロックの仕業だな…。

 

 

 

 

なんだか今日は、まとまりがつきません…。

 

 

 

 

 

それではまた。