こんにちは。

 

さわくにです。

 

 

 

 

今日は思い立って、給与明細書をシュレッダーにかけました!

 

 

 

新卒で就職したときからのものを、

ずーっととっていたんです。

20〜30年前のもの…

 

 

 

学生時代のバイトの給与明細書は、

以前に手放したんですけどね。

 

 

 

シュレッダーすると決めたきっかけは、

自分は今年いくらの年収を得たいんだろう?

と思ったことでした。

 

 

 

会社員時代、年収ってどれくらいだっけ?

 

 

 

年収知りたいなら、源泉徴収票見ればいいんじゃん?

 

 

 

じゃあ、給料明細いらないじゃん。

 

 

 

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧シュレッダーだ!!

 

 

 

 

…というながれで、後生大事に取っていた明細を、ごく最近のパートの給料明細と一緒にシュレッダーにかけました😁

 

 

 

かけている最中は、

あの頃の自分頑張ってたねーと、労いながら。

 

 

 

終了後は、なんだか清々しい気分になりました✨

 

 

 

 

 

それではまた。