こんにちは。

 

さわくにです。

 

 

 

 

先日、ふだんの私だったら伝えないであろう事を

思い切って伝えるということを

やってみました。

 

 

 

 

朝起きて布団の中でまどろんでいた時のことです。

 

 

ふと、もしも父が亡くなったら、私は何を思うんだろう、と思ったんです。

 

 

 

悲しい気持ち?

 

 

それとも感謝の気持ちなのかな…。

 

 

 

"お父さん、今までありがとう"

 

 

と、心の中で言ってみて、そして、ふと、

口に出してみようと思い、口に出して言ってみました。

 

 

 

「お父さん、今までありがとう」って。

 

 

 

口に出したら!

 

涙が出てきました!

 

 

 

感謝の気持ちがわいてきて、

胸がいっぱいになって、号泣でした!!

 

 

ちょっと自分でも予想外でした。

 

 

 

 

その時は忘れてたけど、

その日は父の退院日なのでした。

(父は1週間ほど入院してました)

 

昼下がりにその事を思い出し、

父に電話しようと思い立ち電話しました。

 

 

入院中の様子とか聞いて、

珍しく父とおしゃべりしました。

 

 

で、で、思い切って朝の事を

話したんですよ。

 

 

「自分はお父さんの事をどう思ってるのかなと思って、

『ありがとう』って口に出してみたら、

涙と感謝の気持ちが湧いてきて

泣いちゃったんだよ」、って。

(お父さんが亡くなったらとは言ってませんが😅)

 

そしたら、父は、

「おう、感謝しなさい、しなさい」だって。

 

 

そのあと、母にも朝の事を話したら、

 

「あんたまだ寝てたんじゃないの?」

 

とか言われたけど😠

 

意識はハッキリしてたわ!😠

 

それでも母は、

 

「お父さん、

ニコーってして嬉しそうだったよ」と。

 

 

 

ちょっと照れくさくて恥ずかしい

気持ちはあったけど、生きているうちに

言えてよかったなと思いました。

 

 

 

 

それではまた。