こんにちは。

 

さわくにです。

 

 

 

 

今日、思わぬところで、

不登校の頃の娘たちは

こんな感じだったのかな…という

気持ちになりました。

 

 

 

 

夕方、私がうたた寝から少し目が覚め、

でももう少し休みたいナという時に

長女から頼まれました。

 

明日仕事で使うものを買いたいから、

ショッピングセンターまで

車で送って欲しいと。

(雨☔も降ってるし寒いしね)

 


確かに、昼ご飯を食べたあと、

買い物に行きたいから送って

もらいたいんだよね、とは言ってた。

 

 

 

でも、

はっきりと約束はしてなかったし、

長女自身も、自分がのんびりしてて

こんな時間になったって言ってた。

 

 

 

私は正直、もうひと休みしたかったし、

自分のエネルギーが足らないから、

心底行きたくなかったんです。

 

 

 

それに、私の都合はお構い無しで、

どんな時間でも私が送ると思ってる、

というように私には感じられて、

ちょっと腹立たしかったんです。

(長女は私に甘えてるだけ。私はエネルギーが

低下してることもあり、自分がないがしろに

されているようで悲しかった)

 

 

 

なので、いきたくないよ、イヤだよ、

とお断りしました。

(言い方も良くなかったと思うし、

言葉足らずでした…)

 

 

 

でも、長女は食い下がってきて、

私もイヤダイヤダと毛布に

くるまって🤣💦

 

 

 

結局、

長女は私に送ってもらうのを

諦めて別の所に出かけ、

私はしばらくして回復したので、

長女が帰るときに駅まで迎えに

行きました💖

 

 

 

明日使うものも、自分で考えて

別の対策をすることにしたとのこと。

 

 

 

 

 

 

私は今日、

一時的にエネルギーが低下して

心底行きたくなくて、

行きたくない!イヤダイヤダ!って

思いました。

 

 

 

 

 

不登校のあの頃、

私が学校に行きなさいと言っていた頃、

娘たちは、

毎日、

こんな気持ちだったのかな…

 

 

 

 

 

 

それではまた。