こんにちは。

 

さわくにです。

 

 

 

 

ここ2日間ほど、

 

えーーっ!

なにこれーーっ!

 

という出来事がありましたが、

本日も…。

 

 

 

何が起きたかというと、

車の背面ドアを閉めているのに、

半ドアマークが点灯したままになる…😟

 

 

何度、開け閉めしてもだめ…。

 

 

 

ドア部分についている、

ロック部分を指で動かしロックしたら、

半ドアマークは消えるんだけど。

 

実際にドアをバンッと閉めても半ドア状態で、

ドアロックしてくれず。

 

 

 

ドアロックされなければ、

車のロックできないじゃーん❗

 

 

…でも、試しに車をロックしてみようかな、

と思い、やってみたところ、

 

 

 

ピーーーーーーーーーー

 

 

と、むなしく警告音が鳴り響くだけ…💦

 

 

 

 

どうしようもないので、

電話してデイーラーに行きました。

近くてよかった〜

 

 

 

見てもらったところ、

後ろのバンパーがへこんでいて、

ロックが届いていないという事が判明。

昨年12月に、夫がぶつけたんです。

 

 

 

ドアの下部もへこんでいるので、

修理するならバンパーとドアの両方を

取り替えなければいけないと…。

 

 

 

とりあえずは、思いっきりドアを閉めて、

ロックした状態にしました。

背面ドアを開けなければ大丈夫😅

でも、そういう力技を何度もやると、

今度は、ロックが壊れてしまう…

 

 

 

とりあえず夫には業務連絡済み💦

 

 

 

 

ここ最近の出来事に関して感じたことは、

 

狼狽えても、心が揺れても、切り替えが

早くなってきたっていうこと。

 

"じゃあ、どうする?"って視点に、

切り替わり、視野が広くなってきたと感じます。

 

 

 

そういうところにフォーカスすると

自分の変化に気づいてあげられるし、

自信につながって自分の土台がしっかり

してくるんだなー、と感じます。

 

 

 

 

それではまた。