札幌から車で1時間
雪道だともっとかかるね

支笏湖で行われている
氷のお祭りに連れてってもらえましたキラキラ
初めて!




どうやってつくったんだろう~



それにしてもいいお天気


お天気に恵まれて良かった~


-10℃以下だった夜も
少し気温上がりました


これで吹雪いたりしたら
長くはいられないかな😅

それにしてもすごくキレイ






このカフェ的なところ
午後からのオープン…
何か温かいもの飲みたかったわ


ハートのオブジェ可愛かった❤️


写真たくさん撮りました








支笏湖(しこつこ)って?


日本有数の透明度を誇る支笏湖には、

「チップ」と呼ばれる特産品のヒメマスを使ったグルメや

「苔の洞門」などの観光スポットがあり、

さらには“カヤック”を利用したアクティビティを楽しめるなど、

この湖独自の魅力がある。


 道央地方・千歳市に位置する支笏湖は、滋賀県の琵琶湖に次いで

日本で2番目の貯水量を持つ

カルデラ湖である。

透明度

全国4位


深度
全国2位



めっちゃキレイな水だった~
ちなみに日本最北の
不凍湖らしいっす






ゆっくり楽しんで~




札幌戻って
北海道神宮へ
オブジェクト消去で参拝客消したら
心霊写真みたくなっている…

のでスタンプで…
うーん😂



わたくし事ながら
娘が受験生なので合格祈願もキラキラ拍手キラキラ

図々しく甥っ子や友達の名前も書いて
お願いしてきた😃





神宮行ったら判官様食べるっしょ😋






そして腹ごしらえっニコニコ
スープカレー
美味しかった~キラキラ



腹パンになり
お次は冬の白い恋人パーク

冬は行ったことないからなぁ
どうなんだろ?ってね


支笏湖いいお天気だったのに



午後からすごい雪降ってきた~
けど、写真にするとキレイだね😂








暗くなってきてイルミネーションも
見れたし~


最後は雪まつり会場へニコニコ



なんか、知ってるのを適当に
撮ってきたよ
キティちゃん50歳って
大体同じ年やん✌️

初音ミク
すごい人だかりで
人気度うかがえるね


新庄監督?


キン肉マン


ドラえもん
ここで3人滑ってた~


999



ゴジラ



呪術廻戦

ノイスバンシュタイン城


QUEEN


ゴールデンカムイ

あと、プロジェクションマッピングを
2つ見れたんだけど

動画は長いので割愛(^^)










2日間

楽しかった~(*´-`)


遠いのにいつも来てくれて

ありがとう❤️


まこたん

雪で埋まって大変ながら

車を出してくれて

ありがとう❤️


車なかったら

こんなにたくさん

楽しめなかった~(*´-`)


私も行ったことない

見たことない所ばかりで

みんなでワイワイ

楽しかった


人それぞれ

いろんな事あるけど


全ていい方向に

向かいますようにアップ