皆さん、こんにちは。

 

月城佐和子です。

 

 

 

「やらなくちゃとは思っているんです。

 

・・・でも、どうしてか、できないんです。」

 

 

お仕事であれ、

趣味であれ、

創作活動であれ、

 

そういうときってありますよね。

 

 

最近セッションをさせて頂くなかで

 

このようなお話しを聞くことが

 

とっても多いので、

 

このことを取り上げて

 

私が思うことを書いてみました。

 

 

 

 

そのようなお話しをしてくださる

 

クライアントさんの

 

セッションの中で、

 

カードを展開して状況をみてみると

 

「しのごの言わずにやれ」

 

というメッセージのカードは

 

ほぼでません;;

 

 

どちらかというと、

 

 

「一度立ち止まって」

「疲れています、休息して」

「内側を満たして」

 

そんなメッセージが来るんですよね。

 

 

「やらなくちゃとは思っているんです。

 

・・・でも、どうしてか、できないんです。」

 

 

そうおっしゃる方の多くが、

 

動くこと、活動することが良く、

 

止まってしまうことが駄目だ、

 

 

と思っていることが多いです。

 

 

これは、私の個人的な考えですが、

 

 

動く、

 

活動することはとても素晴らしいですし

 

素敵なことです。

 

 

でも、

 

止まって、自分を休め、

 

自分の中を満たしてく、

 

それも同じくらい、

 

とても素晴らしいことだと思うのです。

 

 

 

タロットカードに

 

カップのエース

 

というカードがあります。

 

 

エースは始まりを意味します。

 

 

あなたの内側が満たされて、

 

はじめて、動き出すことができる、

 

 

そんなメッセージを、  

 

セッション中、

 

カードから感じたので、

 

クライアントさんに

 

お伝えしました。

 

 

 

後日その方より、

 

「自分を責めてばかりで、本当にゆっくりと休めていなかったので、少し止まることをいいよって自分にいってあげたら、すごく楽になりました。」

 

という素敵なご感想を頂きました。

 

 

 

* *

 

 

物事は、私たちが思っているように

 

動いて行かないことも多いです。

 

 

エネルギーが先に動き、

 

そのあとを現実が

 

モタモタとついてきます。

 

 

不安に押しつぶされそうになったり

 

誰かと自分を比較して、

 

焦ってしまう気持ちは、

 

よくよくわかります。

 

 

でも、

 

そんなときこそ、

 

あなたの内側を潤し、

 

エネルギーを充電させることを

 

カードたちのメッセージとともに

 

ゆっくりと

 

考えてみませんか?

 

 

 

ご興味のある方は、

 

体験セッションでお待ちしています↓

https://sgfm.jp/f/8b122f5150adff33e01039318a801f46