湘南の占いカウンセラー 冨岡さわこ

一生変わらないあなたの

「生年月日」を元に、
生まれ持った個性、資質、運勢、

適職、金運、相性など
人生のお悩み全般を四柱推命で鑑定します。

 

人生のなかばを過ぎて、

 

自分の人生なんでうまくいかないんだろう

残りの人生、このままなのかな

もっと違う人生があるかもしれない

さらに人生をステージアップさせたい

もっと生きがいを感じたい

 

・・・と感じているあなたへ

 

 

あなたが自然に本来の力を発揮し

充実した輝く人生を実現するための道しるべを

心を込めてお伝えいたします。o(^▽^)o

 

 

あなたの人生を開運し道しるべを伝える

\ 湘南の占いカウンセラー/
宝石赤四柱推命鑑定士宝石赤
 

冨岡さわこ
✽.。:* Sawako.Tomioka *:.
プロフィールはこちら♡
 

 

 

前回の記事はこちら!

 

 

  合わない人には拷問!日本の美徳『継続は力なり』

 

 

 

日々、四柱推命の
鑑定をさせていただく中で

 


圧倒的に多いご相談が

 

 

『漠然と自信が持てない』

『自分の良いところが見つからなくて
 自己肯定感が低い、

 自己肯定感を上げたい』

 


・・・というお悩みである。


そのようなご相談者様に

鑑定する前からもうハッキリ思うのは


すでに良いところ

あり過ぎですぅスターラブ

ってこと拍手ラブラブびっくりマーク


だって、鑑定の依頼をされるということは
「より良くなろうびっくりマークという向上心があって

 

 

「自分のこういうところが嫌いなんです」と、
ちゃんと自己分析までしていて


それを解決しようと
一歩踏み出す行動力があるってことだからおねがい

 

 

そもそもの話、

向上心があるから悩むわけでラブラブ


ここまでで、すでに

立派すぎませんか?ポーン


悩みが多い人は…


「より良くなろう!」
「正しく生きよう!」とする立派な人OK


それだけで心の美しい
素晴らしい魂の持ち主なのだキラキラ


そして、
自信が持てない、
自己肯定感が低いと仰る方は


世間一般でいう
「普通」に合わせていこう、
合わせなくてはいけない。

という気持ちに
無意識に縛られていることが多い。


日本人は昔から
やる気とか根性とかいう言葉が
大切にされていて滝汗アセアセ


コツコツ続けるのが美徳とみなされている。


「継続は力なり」っていう、
何事も努力を続ければ
成功につながる
という意味合いの
言葉が大切にされていたりすることからも

 


粘り強く続けられる能力を良しとする
風潮を感じるよねスター


確かに、「継続は力なり」は
素晴らしい言葉だと思うが

 

 

・・・それができない人も
現にたくさんいるのだ悲しいアセアセ


「継続は力なり」で本領が発揮できる人は
真面目にコツコツ・・・という
やり方がその人に合っている
から
力を発揮できるわけで指差し


合わない人には
拷問でしかない。

(はい、それ私ですお願い滝汗)


しかしびっくりマーク

 

 

大切なのは
「継続は力なり」が合わない人には
別の合うやり方があるびっくりマーク

ってこと。


例えば、チーターは
とある獲物に目星をつけると
一瞬に時速100km位のスピードを出して
獲物に追いつき仕留めるハンターだけど
時間にして一分くらいの持久力しかない。


でもこれがチーターのやり方星


その一方で、
アラスカで犬ぞりを引く犬は
数十キロもの距離を
重いそりを引っ張りながら
走り続けるそうだ。


ここでちょっと

想像してみてびっくりマーク


もしチーターに
アラスカで犬ぞりを引かせてみたらはてなマーク


チーターは1分後には力尽きて、

走れなくなり、

そりの一部として
他の犬に引きずられている
なんていう
かわいそうな状況になるはずだ。


これでは
地上最速のスプリンターとまで呼ばれる
チーターのカッコよさが台無しだし


チーターも、自信を失って
俺ってダメじゃね?ゲッソリ

っとションボリしてしまい、
得意なはずの狩りも
できなくなってしまうはずだ。


同じように、人間も
持って生まれた資質を活かさないで
自分に合わない状況に暮らしていれば


必然的に自信を失っていくし
せっかくの自分の長所も
目に入らなくなり
自己肯定感も下がる一方になる

ってことびっくりマーク


真面目にコツコツやって成果を出す人は
そのやり方が向いている人で
それは素晴らしい才能拍手拍手


その反面、自由な発想で
動き回るひらめき型の才能の人が


『真面目にコツコツやらないと
いけないんだ』
と思い込んでいると、
それができない自分が

ダメ人間に感じてしまい、

自信を無くす。


でもひらめき型の才能の人は

自分のひらめきを信じて、
瞬発力をもって

どんどん新しいことをやれば
大きなパワーが出せる。



コツコツ型の人とは
また全く違う才能なのだOKキラキラ


ご相談者様の中では特に、
【飽きっぽい性質に出やすい要素】
を持っている方が


自分の継続力のなさに
自己嫌悪に陥ってしまうとか、


仕事自体にも飽きていて
毎日がつまらないとか、


とても悩まれていることが多いアセアセ


四柱推命で鑑定すると
飽きっぽい性質に出やすい星が
4つほどあるがびっくりマーク


飽きっぽいと一言でいっても


現実に興味がどんどん
変わっていってしまうとかびっくりマーク


心の自由を求めているとかびっくりマーク


変わったことをしたいという欲求が強いとか
びっくりマーク


その性質の出方は様々流れ星星キラキラ


だから幸せになるための対応策は、
4種類すべて違うし、


それだけではなく


とてもまじめな心
強く自由を求める心という
相反する意味合いの星を両方持っていて
心に葛藤が起きやすい方もいる。



はたまた、

『お金のため、生活のため』

という目的では

自分のエンジンがかからなくて

言い知れぬモヤモヤに

支配されてしまう方もいて飛び出すハート

 

 

そのような方は
自分が主体性を持ってできることを見つけると
物凄いパワーを発揮したりするびっくりマーク


こんな風に、人間はただ単に
【自分に合わないことをしているから辛い】
っていうような一言で片づけられるほど
単純じゃないってことびっくりマークスター


でもそのようなご相談者さまは

鑑定で自分の資質を知って
気持ちのモヤモヤの原因がわかるだけで
かなり心が楽になるもの飛び出すハート爆  笑


例えば、高熱を出して
病院に行って検査してもらって


原因がわかりました。
インフルエンザですね。



と言われたら・・・

うわぁ〜ゲッソリインフルエンザか~アセアセ
思うけど、熱の原因がわかって
気持ち的に安心はするよねはてなマーク


適切な薬を処方してもらって
何か食べられるなら栄養をとって
あとは寝ていよう・・・と
方向性がきまるし
とるべき行動がわかる。


でも

検査しましたが
原因不明ですね

なんて言われたら・・・?


原因不明のままでは
対策もとれないし
体もつらいのに
気持ち的にも不安しかない滝汗滝汗


同じく熱をだして辛い状況でも
原因がわかるのとわからないのとでは
まったく気持ちが変わってくるよね
びっくりマーク


ちなみに
四柱推命鑑定で命式を見てみると

 


まったく飽きっぽく出る要素がなくて


逆にコツコツと学んだり
積み上げていく性質の星を
たくさんお持ちの方が



「何も続かないし、

 やる気が出ない」
・・・という場合は真顔スター


本来の星の意味に合わせた行動に
意識して戻していくことで


人生がハッキリと好転していくから
一度、ぜひ軌道修正をかけてみて
びっくりマーク


これから先の毎日を
今より幸せに過ごすために


ご自身の資質を改めて
正しく確認してみてねニヤニヤキラキラ

 

 

四柱推命 個人鑑定はこちら!

 

↓冨岡さわこのインスタはこちら↓
★占い専用アカウントもあるからチェック!★

 

フォローしてね