こんにちはキラキラ
夏のダメージがやっと改善されてきてます…笑い泣きプティソンムsawakoです♡


もう少し涼しくなったらハーブピールで総仕上げするぞ!!
(ハーブピールはまた今度、ご紹介しますねニコニコ



最近、新たに会員になってくださったEさまお願い
実は深刻な皮膚トラブルをお持ちです。
アトピーに近いですが、アトピーの数値は低いそうで、原因不明との事。


でも、私がお洋服を着てる状態から見ても、身体の状態がとても悪い事が一目瞭然でした!!

実際、施術をしてみて納得…。





痒みがでて、病院に行くと先生に

『お風呂は入らずシャワーで!』
『汗はかかぬ様にしなさい』←いつも冷房!!

と言われるそう。そして、ステロイドとヒスタミンのお薬を処方されて終了。



ステロイドは使い方をしっかり理解していれば必要なお薬です。
でも、皮膚トラブルからみて良いとされる事が、健康から見て、、、


逆に体に悪くない??

と思いました。


お薬や、体を温めない事は痒みを抑える方法でしか無く、根本的治療ではありません。


腑に落ちないです。



長いエステティシャン人生で、皮膚トラブルの方はいらっしゃいました。
ただ、ここまで全身に痒疹があり、原因も分からないのは初めてです。


しかし、私の思うところは変わらず!



体を芯から温めて汗を出し、筋肉をほぐし、老廃物を排泄。


腸内環境を良くし、免疫力を上げる。


深いリラクゼーションを与えストレスを取り去り、自律神経も整える。



まずはこれらをしっかり行うこと!


冷え固まった肩周り。その筋肉の奥にはビーフジャーキーの様になった更に固い筋肉がありました。
首も詰まって、お顔周りもリンパが滞ってます。
下半身は、、、



よく耐えてましたねえーんえーんえーん



私なら救ってあげられるかもしれない!
Eさんをもっと笑顔にしてあげたい!!
と心から思いました。



お肌に合わないものは、拒否反応がでるのですが、幸い当サロンの濃厚アーユルヴェーダオイルは本場スリランカでは病院で使われているほどの信頼高いオイル。全く赤味も痒みも無く、むしろスーーッと赤味が引いていきましたびっくりびっくり



5分で体に浸透し、骨の際にへばり付いた老廃物やコリを絡め取り、流してくれる素晴らしいこのオイルがあって本当に良かった…。



初回は温める事により、身体がどんな反応をするか探り探り。もちろん全身のマッサージをしました。マシンもガチゴチな部分を解すために使用。


そして、低温でも全面に遠赤外線が入ってるヒートマットなら、じっくり深部まで温める事ができます。


パラフィンシートでお肌がチクチクしないように、特別にタオルシートを引き、汗も素早く吸い取ることで、汗の塩分で痒くなることも防げます。



結果は大成功!!

循環が良くなり、真っ赤だったお顔が白くなってる爆笑
首周りもスッキリして、肩がとても軽い〜と嬉しそうOK


肌が反応せずに、受け入れた事が何より嬉しそうなEさまラブラブ

そうですよね。。。
肌に触れるもの全てに不安と絶望を繰り返していたEさま。
もう、何をしてもダメ。このまま治らないんだ。と諦めていたそう。


もちろん、治った訳ではないし、これから反応が出る事もあるかもしれません。
この様な皮膚トラブルは良くなったり、悪くなったりを繰り返すものです。


しかし、私はEさまの身体を良くし、免疫力を高める事で軽減できると信じ、取り組ませて頂きたいと思っています。



また経過をご報告いたしますねウインク







とても美味しいお醤油見つけた❣❣
高タンパクの鶏のタタキとハート


sawako