先日朝まで生テレビという番組での山田まりやさんの発現の動画を拝見した。

動画はコチラ↓

 

 

きっかけは友人より

「私と話し方や話してる内容が似てる人がいる!すごい爽快だったよ!」

と教えていただき、気になって探してみた。

 

いや、本当にこの通りだわ。

普段話してる内容をここまではっきりとテレビで言ってくれるのが本当にうれしい。

知名度がある方こそこういった発言を想っているならばどんどんしてほしいと思っている。

 

そして、私が政治家になって本当に実感すること。
党に巻かれてたら、お金でも悩まないし、力でも悩まないだろう。
だって、党の費用もあるし、すでに人員は足り、当初から応援部隊があるもの。

そして、我々地方議員と比べ物にならないほどの国会議員の給与や政務活動費の膨大さ。
でもね、国を預かるならしっかり調査もしなきゃならない。

いろんなとこに行ってしっかり見なくてはならないとは思うよ?
だったら、しっかり国に還元してくれ。

 

なぜこの国では、日本人が後回しになるのだ。

今の震災の件でも、本当だったら何よりも予算をつけておくべき案件だろう。

なぜなら日本は地震大国。

何度原発の周辺に地震がくることへ怖がらなくてはならないのか。

3.11からすでに10年以上経過して、何の反省もないのか。

いつまで同じ議論をしてるのか。

また繰り返す気なのだろうか。

 

そして、海外には外交で本当に必要と思われる以上のお金を支払っているとしか思えない。

そりゃ払いまくってたら要求はエスカレートするだろうよ。

そういうことばかりやってるから言われるんだよ。

 

日本国民は後回し。

自分たちや利権関係、海外ばかり優先。

 

あきらかにおかしいだろ?

活動するのはお金がかかる。その通りだ。
でも、それはお金や力がある人たちがなんでもできるようなシステムになっているからこその問題であり、我々世代が「では変えていこう」と立ち上がると潰れていく。
お金と力が優遇されるようになっているからこそ、力を持たないものが何かを言うためには、そして、変革を起こそうとするためにはやはり一定のお金も必要となる。
持たないものには冷たい。
結局お金がないと本来ならここまでやりたいという範囲までできないってことも痛感している。
だから、「票を減らすから言えない」「それは言ったら危ない」などという考えになってしまうのだろう。
気持ちがわかるが、では未来は何も変わらないではないか。

自腹を切ってやるのも限界がある。
今回私の場合、地元紙へ記事を記載することはできた。
しかし、本来ならもっと頻回にみんなに知らせられるよう記事を記載したいと思っていた。
とはいえ、嘆いていても仕方ないので、自分が持っているもので工夫して周知方法を探っているのが現状。
工夫して今持っているものを使ってどこまで響かせるか。
SNSもその点を考慮して使用している。
そのため、皆様のシェアやコメント、応援は非常に私の力になる。

医療業界にいたからこそ、上の指示さえ聞いていれば保険システムなど「利回りの良いサブスク」で安易に稼ぐことができる日本のシステムも知っている。
現状のシステムのままでは、

一生国民は奴隷のように搾取され続けるだろう。
しかし、それでもいいと従属している部分が国民にもあるのだろう。


それは自分の価値を知らないからだ。
私はそれぞれが信念を持ち、自分の価値を感じ、それらを等価交換として稼ぐことができる世の中になるのならば最高なんじゃないかと思う。
それぞれが自分の得意と価値を活かして、しっかり生きていける世の中を作り上げ、本当の意味での多様性を育みたい。

結局何も持たないものがしっかり活動しようと思うと結構きついこと多いので、心が折れる人が多いのだと思う。
だからみんなやりたがらない。
そして、だからこそ結局無所属だったのに、大きな党に後から所属する人が現れる。
で、結局ほとんど言えなくなる。
それでは本末転倒ではないか。

私は今のように色々失っている状態だからこそ本当に痛感する。
それでも、コツコツと淡々と行動することで、みんなの意識が変化し、今後自分より若い世代が前に立つときの礎となるよう尽力する。

国民が政治に目を向けよう。
一人一人ができることを考えよう。
そして、自身の価値を知り、お互いに助け合おう。
選挙でしっかり選ぶことも重要だ。
しかし何より、普段の生活で

「買い物こそ投票」

であることを理解しよう。

一人一人の力は非力でも、絶対に何かできることはある。
政治をエンターテイメントに!
日々の生活に直結することだからこそ楽しもうぜ!!

 

   salon SAWA ※オープン準備中

小田原市本町4-2-40

080-3528-1276

sawakokido1204@gmail.com

対応機種:メタトロン、メディック他

 

様々な患者さんの相談に乗ってきた薬剤師であるオーナーが身体面、栄養面、精神面、すべての角度からクライアント様の不調にアプローチしていきます。

豊富な知識と経験を元に一人一人に合ったスタイルを提案していく。

🌟どこに行っても不調の原因がわからない

🌟自分の体の性質を知って対策をとっておきたい

🌟自分が活かせる食事方法を知りたい

🌟発達障害、アトピーなどお子様に対する悩みを薬を使わずに解決したい

🌟うつ病、ADHD、アスペルガーなど現代社会に思う苦しさの原因を知りたい

salon SAWAではご自身の持つ力を引き出し、自分を響かせいつまでも健康で輝ける毎日を送るためのサポートをいたします。

~salonSAWAは「IKIGAI」の指針にある場所つくりをしたい~

 

自分自身を根本から見つめなおし、自分の力で健康を維持することができる、そして自分を大切にすることができる意識を育てることができるサロン。
10年間断薬や減薬、厚生労働省が問題視しているポリファーマシー問題、また、人間を歴史から理解する教育活動などを通じて様々な患者さんの力になってきた経験を生かしていく。
また、自身が小田原市議会議員として活動している内容が政治的問題提起だとしたら、事業はその解決場所となれる場所にもしていくことを目的とする。

 

一人一人の日本人が未来への希望を持てるように

 

政治も事業も全力で挑みます♪