旦那が、ファイナンシャルタイムズの
定期購読を一年だけ始めた
紙の新聞に憧れちゃったんだよね〜。
今時、贅沢じゃない?と。
私もそう思う〜
活字読む発想、私にはないけど
何語においてもだ
じゃ、これをあげる
とオマケの雑誌をくれた。
この雑誌、
エルメス、シャネル、カルティエ…など
そうそうたるブランドが
全部紹介されてた
HTSIと言う雑誌名の意味を調べたら
How To Spend Itと出てきた
散財指南みたいな意味だよね
凄いタイトルの雑誌だ
ファイナンシャルタイムズの読者は
どうも儲かっているらしい
是非あやかりたい
ある日。
ワインテイスティングセットを貰った
しかし、我が家は
赤ワインを普段まったく飲まない
飲み切らないだろうから、
ワインの栓が5本分いる
そして
IKEAの赤ワイングラスしか持ってない
同僚が捨てると言うので貰ったやつ
発想が飛躍して、
何故か
メルセデスのカスタマーセンターに
ワインストッパーを買いに行った
ここに欲しいやつがある
人には同じやつプレゼントしてたけど、
自分では持ってなかった。
従業員ですか?
いいえ
カスタマーですか?
いいえ
(ただ、近所なので寄りました)
ついでなので、
コンセプトカーを見学
ワインの栓は、
メルセデスのギアレバー型になっている。
私達はマニュアルの車に乗れる
楽しい時代を生きることが出来たな
自動運転技術が進めば、
免許さえ要らなくなる時代が来るけど、
あんまりワクワクしないね