採卵から1週間たち少し落ち着いてきたので書こうと思います!

採卵は局所麻酔で全身麻酔ではなかったので、
当日までとても不安でした(>_<)(>_<)


当日はまず点滴から始まり1時間後くらいに採卵でした💦

麻酔は歯科にも使っているような細い針なのでほとんど痛みなしでした!


少しお腹が痛くなるような痛みで針を刺されるような感覚はなかったので、意外でした😽😽


採卵自体も、我慢できるような痛みだったので本当にこれも意外でした!


初めてなので精神的に恐いっていうのが1番で、

痛みがほとんどなかったのが意外でした💨💨💨

採卵中、1個目取れたときはモニターに拡大して映してくれたり、看護婦さんが説明してくれて、恐かった採卵が少し気を紛れました💦💦💦


採卵始まるまで1時間くらい。終わった後も1時間以上しばらくベッドで休んだりでしたが、採卵自体は本当あっとゆうまでした!


終わった後、休んでるときに先生が今日の採卵結果を紙で持ってきてくれました(^^)

採卵結果は15個!!!



体外受精8個、顕微授精7個と書いてありました(^^)


旦那の数値も今回基準値超えで結果がとてもよくて、

この時は本当に一安心でした✨✨✨
この数日後まさかの結果になるのですが、、、😱😱😱

次回、受精結果を書きます!