今日はとっても疲れました。

実は昨日から目が充血してしまったため、朝8時半過ぎに近所の眼科に行き、9時からすぐに診ていただきました。

その後すぐに処方箋薬局で薬と点眼薬をいただき帰宅。


そして今度は仕事です。

 

通常は朝10時から診療ですが、今日は<朝一番に!>とおっしゃる患者さまがいらしたため、9時半から開始し夜9時までかなりの数の患者さまを拝見しました。


とっても忙しかった。

でも一日は充実しています。

それよりこれだけ歯科医の多い時代に、数多くの患者さまが来てくださることは感謝以外の何物でもありません。


暇で仕事したくても仕事のない時ほど、どれだけ疲れるものか!

それを思うと肉体のこの疲れは有難く思えます。


そして仕事後のお酒がいつもより数倍美味しく感じられてしまいます。


明日も美味しいお酒が飲めるよう、しっかり仕事しようと思うこのごろです。


すべては夜の美味しいお酒のために!


ペタしてね