昨日のグリーンフォークに続いて、今日はグリーンマーカー。


こちらは私オリジナルのグリーンマーカーですダウン



Dr.SAWAKOの美しい歯へのダイアリー-100818_190120.jpg


帽子に付けるとこんな感じ。ダウン


Dr.SAWAKOの美しい歯へのダイアリー-100818_190351.jpg

作り方はいたって簡単。

耐水性のあるボンドをマーカー本体に薄く塗り、その上にビーズなどを並べて、さらにその上にまたボンドをテンコ盛りするだけ合格

いたって簡単ですが、並べる前に一応シュミレーションをして色の取り合わせなどを考えます。

その時はもちろん 歯科用ピンセット が大活躍です。(笑)


この帽子に付いているのは、いらなくなったイアリングを壊したもの。

周りはラインストーンを飾りました。


これを作り始めたのには訳があります。


もう4年以上前、その当時は今ほどきらきらしたマーカーなどなく、ちょっと味気ないものでした。

またマーカーが遠くにあるとカップの反対側から見たとき、場所が分からない。

そこで少しマーカーが目立つようにきらきらさせ、更に厚みを持たせようとしたのがきっかけでした。


今では色々な種類のものがありますが、オリジナルを作ってみるのも楽しいものです。






クリック宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村

人気ブログランキング   人気ブログランキングへ ]



志田歯科