ごきげんよう!さわこです

 

 

多くの人が誤った考えを持っています。
それは誰かが自分にストレスを与えるということです。
 
しかしストレスは他人が与えるものではなく、自分が自ら受けるものではあるため、自分の考えを変えなければなりません。
 
しかしこれは私たち自らの力では不可能です。
 
まず自分の考えを変えよう志を定め、自らできないことを神様がなしてくださるという信仰をもって神様に助けを求めなければなりません。
 
このことは、私の罪の心を完全に神様にお任せし、イエス様を私の中に迎えることによってなされますが、イエス様は御言葉を通して出会い、迎えることができます。
 
「造られた方が癒される」117ページより
 

 

 

イエス様は御言葉を通して出会い迎えることができます。
それは、誰にでも出来ることであり、誰にでもできないことのようです。
 
私は33年間、御言葉を毎日、読み続け、書き写し、御言葉を味わい、御言葉を用いて自らの祈りとしていますが、未だに解決しない大きな問題はあります。
だからと言ってそれを止めることができません。

 

 

そんな私にブログを勧めてくれる方が三人おりました。
娘がその設定をしてくれて、始めたのが2014年の七月でした。
同じ信仰を持って、再臨を待ち望みつつ眠りについた母の死から3ヶ月過ぎた時でした。

 

image

 

マラナ・タ
主は与え、主は奪う。
主の御名はほめたたえられよ。
母の死を告げられた時、
ヨブ記2:21 下句のこの言葉が瞬時に思い起こされました。