ごきげんよう!さわこです。

 

 

「無敵の信仰」から紹介します。
 
神が肉の内、人間の肉体、罪に汚れた肉体に現され、誘惑や試練を受けられた。
 
この肉体にあって、神はご自分の知識を、信じる者が行く全ての場所で現されるのである。
 
信じよう。神の聖なる御名を讃えよう。
 
これが今、第三天使のメッセージ(ヨハネの黙示録14章6--13節参照)において、全ての国民を守る信仰の従順に導くために伝えられなければならない神秘(奥義)である。
 
全ての真の信じる人々の肉体の内、そして信じるか者がいる全ての場所において、神が現されることによって、神の奥義が完了するのは、今がその時ですある。
 
まさにこれこそ、神の戒めを守り、イエスの信仰を持ち続けることである。
 
「勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている」(ヨハネによる福音書16章33節)
ーわたしは肉体に現された神を明らかにした、とキリストは言っておられるのである。
 
(無敵の信仰 196ページより)
 
image
 
マラナ・タ
「肉の内、人間の肉体、罪に汚れた肉体に現され、誘惑や試練を受けられた」神とは、キリスト・イエスにほかならない。
聖書が記す神は、三位一体の神であります。
父・御子・御霊の三つにして一つなる神です。
この神は、創造主であり同時に贖いの神です。
贖いの神とは贖罪の神。
御子なるイエスがその役割りを担ってくださいました。
贖い主としての神が、一番良く分かるのは「キリスト教」です。
旧約聖書で預言されていたメシアは、新約聖書で成就されます。