ごきげんよう!さわこです。

 

 

「37日目の祈り」から祈りました。

 

主は天から答えて救いと力を示されます。
戦車を誇る者あり、馬を誇る者もある。
しかし、私は、私の神、主の御名を唱え誇ります。

 

私の弱点は多く、私の罪と過失は悲しむべきものでありますけれど、

神様の恩恵は、悔いた心で求めるすべての人に与えられるとの御約束におすがりします。

 

私と私の家族の周りを天使は取り囲んでいます。

エリシャの物語の中で、神様がしもべの目を開かれたように、私の目も開いてください。

 

詩篇34:8「主の使いは、その周りに陣を敷き、主を畏れる人を守り助けてくださった」

 

大勢の人が仕事を無くしました。

住む場所を無くした人もいます。

そうした同胞たちの切羽詰まった必要を顧みてください。

 

混乱、困窮した社会の秩序を守るために日々働いている人々、

医療の最前線で日夜働いている人々をお守りください。

 

国家の政治指導者たち、地方自治体のリーダーたちに、

天来の識別力、判断力を与えて、

適切な働きができますように助けてください。

 

この疫病のための新たな治療薬、救済策を見つける知恵を

神様が与えてくださいますように。

 

教会員に個人的リバイバルを、

教会組織に霊的リバイバル伝道に対する切迫感を

霊的渇きを自覚できて

聖霊様を切に切に求める神の民とならせてください。

 

 

検察庁長の定年延期改正法案が出されたと、

三権分立の民主主義の崩壊だと、野党や一部の識者たちが騒いでいる。

 

その背後にある者は何であろうかと、憶測推測が入り乱れて喧しい。

 

クリスチャンである私の祈りたかった祈りが、

100日の祈りの課題にちょうど出ていました。

あまりのタイミングに驚きました。

 

実はこの内容の祈りは、10年も前から折に触れて祈っている祈りです。

 

「国家の政治指導者たち、地方自治体のリーダーたちに、

天来の識別力、判断力を与えて、

適切な働きができますように助けてください。」

 

 

マラナ・タ

神様は今の実情のすべてを

見ておられます。

ご存知であられます。