ごきげんよう!さわこです。

アメリカ花みずきが咲きました。

 

 

100日間の祈り 23日目—2020年4月26日 日曜日より

 み言葉によってささえられる

詩篇55:22

「あなたの荷を主に委ねよ。主はあなたをささえられる。主は正しい人の動かされるのを決してゆるされない。」

 

エレン・ホワイトの言葉

「共労者の皆さん、くじけることのないように勇気をもちなさい。主があなたの信仰を支えてくださいます。

キリストこそ、クリスチャンの力強い助け主です。

必要な援助が得られないために、あなたの熱心な計画を中止せざるを得ないときには、主の前で重荷を降ろしなさい。

そしてお任せするのです。約束された方は真実な方ですから、確実に祈りに答えてくださいます。

主の助けがどんなものであるか、私たちは十分に知りません。

しかしこれだけは知っています。

主は、主により頼む者を決して見捨てたりなさいません。

主は働き人たちの祈りを聞き、彼らを火で精錬された金としてくださるのです。」

             (エレン・G・ホワイト『Letter 66, June 26, 1901』 パート29)

 

 

神様が私たちの信仰を成長させるために、忠誠心を試されることがあります。

私たちが困難の中にある時のための御言葉は必ずあります。

そして勇気を必要としている人々とそのみ言葉を分かち合いたいのです。

 

米国で予想されていたコロナウィルスによる死亡率は低くなってきています。

パンデミックの拡大の勢いも、ヨーロッパ中で緩やかになってきています。

暗いトンネルの先に小さな光が見えてきたようです。神様に感謝します。

 

 

 

1 パンデミックの最前線で戦っている医療従事者が、コロナウィルス感染から守られるように。

また間違った情報を流している常識の無い人々による攻撃からも守られるように。

 

2 世界中の多くの国で渡航が禁止されています。

できるだけ早く安全を取り戻すことができ、経済や貿易活動などが回復しますように。各国の経済の混乱が最小限になりますように。

 

3 様々な制限のために経済上の被害を被っている多くの企業や小規模商店が、営業を継続するための方法を見つけ、倒産を免れることができますようにお祈りしいます。

 

4 危機的な境遇にあって、保護を必要としている弱い立場の女性や子どもたちのためにお祈ります。

それぞれの地域にいる、弱い立場の人々を援助することができるように祈ります。

 

5 銀行や食料品店、給油所、その他の生活必需品を扱う場所で従事する働き人の安全のために祈ります。

大勢の人々と接するときにも、コロナウィルスから安全に守られますように。

 

マラナ・タ

私のなすべきことをお示しください。