ごきげんよう!さわこです

 

 

10日間の特別祈祷6日目は「聖霊の賜物」

 

この回の読み物は、聖霊の賜物の中で

「癒しの賜物」についての証しが載っていました。

筆者は、セブンスデーアドベンチスト教会の牧師です。

 

ある病院の看護師さんから、電話がかかってきました。

ひとりの患者が、瀕死の状態にもかかわらず、

「アドベンチストの牧師が来て、祈ってもらってからでなくては、医療行為を受けない。

アドベンチストの牧師に祈ってもらえば、自分は必ず治る」と言っているので、至急来てください。」

 

病院に向かって運転している途中、牧師は心の中に神様が語りかけるのを聞きました。

「あなたの責任はわたしに忠実であることだ。婦人のところに行って祈りなさい。

わたしの評判はわたし自身が責任を取ります。」 

 

牧師は、返答しました。

「そのとおり信じます。あなたが最善をなさると確信しています」

 

神様の語り掛けと牧師の応答。

ここに信仰の会話が見えました。

神様の分、人間の分。

神様が分を果たしてくださるのですから、

私たち人間も自分の分を果たさなくちゃならない。

 

次に患者である女性と牧師の会話です。

「姉妹、あなたは今日ここで起きることを、イエス様に完全におゆだねしますか?」

女性「はい、おゆだねします」

 

 

牧師の祈り

「天の神様、聖霊の御力とあわれみをこの女性に注いでください。」

「彼女の完全な癒しが多くの人々への証しとなりますように。」

「もし、主の御心であるならば、主の御名に栄光をもたらすならば、

そして婦人に対する最善の計画であるならば、彼女を完全に癒してください」

 

祈り

①わたしがここにおります。主よ、あなたの働きのためにお用いください。

あなたの霊でわたしを満たし、賜物で整えてください。

 

②あなたがわたしにくださる賜物の力によって霊の力をお与えください。

そうすれば、世の罪に打ち勝つことができます。

 

③主よ、宗教に無関心な一般社会とつながるための知恵をお与えください。

 

④あなたの聖霊が、世の人々の心を囲っている壁を崩してくださいますように。

 

⑤キリスト教の背景のない人々ために祈ります。

彼らの必要に応える特別な知恵をお与えください。

 

⑥後の雨の聖霊を求めます。

ヨエル書2章、ホセア6章、使徒言行録2章の御約束が成就しますように。