ごきげんよう!さわこです。

 

今日は、昨日の激しい雨は通り過ぎて、晴れ。

道中の三つ目の橋の上から。

雲は、たくさんの水蒸気を抱えてよっこらしょとばかりに青空に浮かんでいました。

 

     

 

道中には、ヒメジョオンかしら。 ハルジオンはもう終わったのよね。似た花が多いのです。

かつては、「春の野菊さんがた」と呼んでいましたが、それぞれに名前があることを知りました。

 

    

 

礼拝前の安息日学校のプログラム。

「伝道地便り」と言って、世界各地のSDA教会の伝道の働きがDVDで紹介されました。

 

心に残った言葉  安息日学校のお土産をおひとつどうぞ。

「どんな人生に直面していても、イエスさまはあなたの人生を変ることができます」

 

   

 

11時からのお礼拝。

メッセージで、印象に残ったところ。

 

私達は祈りを通していつも神様とつながることができるのです。

思ったこと、感じたことをいつも神様にお話すればいいのです。

私と神様の一対一の時間を聖霊様のもとで習慣づけましょう。

「イエス様、いつも私の心に宿ってください」と祈るのです。

 

「主において常に喜びなさい。重ねて言います。喜びなさい。・・・主は近くにおられます。」(フィリピ4の4と5) 

 

何故、喜ぶのですか?再臨が近いからです。

再臨を喜びの動機をもとに喜ぶことが、自分のもとに聖霊を呼び寄せることになるのです。

さあ、喜びを習慣づけなさい。

「いつも喜ぶことができるように聖霊を満たしてください」と祈りましょう。

 

(今日のお礼拝からお持ち帰りしたお土産のパンです。二切れをどうぞ。)