ごきげんよう! さわこです。

イエス様を信じることで
何もかも支えられています。

イエス様の祈りによって
生かされています。

私たちも互いのために
とりなしの祈りに励みましょう。

とりなしの祈り手となることが
クリスチャンの使命だと思います。

昨日、信仰の友からのメールに返信で送った文面だ。

彼女から
「アーメン! そう、イエス様によって、生かされているのですね」
との返信があった。彼女の喜びが伝わってくるようだった。

その時、気づいたのだ。
私の送ったメールは聖霊様が導いてくださった内容であったことに。

教会の若いママたちから、
「○○した時、さわこさんの語ってくれた言葉に、立ち上がることができた。」
「△△だった時、さわこさんが祈ってくれた祈りによって、△△の上に神様が働いてくださっていたんだと分かったんです。」

このようなことを言われることがしばしばある。

しかし、私は覚えていないのだ。
○○の時、△△の時、そうした出来事は覚えているのだが、その時、自分が何を語ったか、何を祈ったか記憶に残っていないのだ。
「あら、私そんなことを言ったの?困ったなあ、覚えていないよ」

すると娘のような若い彼女が
「聖霊さまが、さわこさんを通して語ってくださったから、だからでしょう。さわこさんの言葉ではなく、神様からの言葉だったからなのだと思います」

三位一体の中で、聖霊の神様が分からないという人たちがいるけれど、信仰生活を続けているうちに、聖霊の神様がとても身近になってくる。

聖霊様の導き、聖霊様の語り掛けを、聖霊様の示しを体験することができるようになるのだ。
それを共に体験し、共に神様に感謝する、信仰の兄弟姉妹を与えられていることがこの上なくうれしい。

マラナ・タ

主よお語りください。
との祈りが、いつからか成就しています。
ハレルヤ、主をたたえます。