今回、ドレスを選ぶにあたり、二つのドレスショップに行きましたニコ
 
一つは、式場内にあるドレスショップ。
もう一つは、式場から徒歩10~15分程度の場所にある、提携ドレスショップ。
 
最初に式場の方に紹介されたのは、式場内にあるドレスショップでした。
というか、そこの話しかされなかったんです汗
提携店のことは、全く話に出てこなかったbikkuri☆☆
 
 
ドレス試着後に、
「前にホームページで、提携している外部のドレスショップがあると記載されていたような気がするのですが…」と言ったところ、ようやく「ありますよ!」と言われたのでした。
(しかも、ホームページがリニューアルされたのか、今はドレスショップについての情報は全然載っていません…)
 
やっぱり、式場的には、式場内のドレスショップで契約してほしいんだろうなあ…。
でも、こちら的には、「なんで言ってくれなかったの?」とモヤモヤ困
実際に、同じ式場で近々挙式予定の方の中には、提携しているドレスショップの存在を知らない方もいました。
 
プレ打ち合わせの中でも少し感じたけれど、自分の結婚式だから、情報は自分で取りに行かないとだめなんですね。
 
結婚式場の方からは、
「必要な時期になったら、こちらから連絡しますから」
「今後の進め方等、こちらから案内しますから大丈夫ですよ」
と言われていたけれど、「こちらから」を信じしすぎると時期を逃してしまうことや、足りない情報がたくさんありそうな気がする…。
 
ほんのちょっとの、もやもやでしたやじるし
 
 
花嫁さんへのおすすめサイト

 

新生活の初期費用、ご家族との顔合わせ食事会、結婚式費用などなど…お金は出ていくばかりうーん。

 

ポイントタウンは新婚さん向けの案件が多くて、助かってますはあと

ポイントタウン経由でネットショッピングをしたり、旅行の予約をしたり、会員登録をしたりするだけで、現金などに交換できるポイントが貯まります。

 

ハートハート結婚式場の写真を投稿して、ポイントGETカメラ!

式場見学のときに、たくさん写真を撮ったのが役立ちました。

 

 

ハートハート口コミでもポイントがもらえます!

 

ちりつも貯金でHAPPY生活をハートハート

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

楽天でのお買い物やミニゲームで、お小遣いを貯めています♪

自由に使えるお金が増えると、うれしいですねにこ

↓こちらから登録できます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート