マンガサイトで読み始めたら、予想以上に面白かったのが『紅のメリーポピンズ』。

子どもの世話だけではなく、時にはお母さんやお父さんに指導を行うこともある、ナニーのお仕事。

「教育は、環境ではなく人」。確かにそうだと思いますニコ

 

 

3月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:2349
ナイス数:258

嘆きの美女嘆きの美女感想
部屋に引きこもってインターネットばかりしていた耶居子が、どういうわけか美女たちと暮らすことに。耶居子とユリエたちのいまいち噛み合わない会話が面白かった。出てくる食べ物もおいしそうで、夜中に読むべきではなかったと後悔。自分は美人ではないけれど、自分の良いところも悪いところも見つめて、努力したら、性格美人とくらいにはなれるかな、前向きな気持ちになれた。ヒガシとの恋愛話をもっと読みたい。映像化されているんですね、観てみたいな。★★★★☆
読了日:03月25日 著者:柚木 麻子
紅のメリーポピンズ(4) (ジュールコミックス)紅のメリーポピンズ(4) (ジュールコミックス)感想
これまで関わった人がみんな双葉さんのために動いてくれたのが良かった。でも、ちょっと上手くまとまりすぎたかな。★★★★☆
読了日:03月24日 著者:高口 里純
紅のメリーポピンズ(3) (ジュールコミックス)紅のメリーポピンズ(3) (ジュールコミックス)感想
今回は、子どもというよりお母さんと向き合う話でした。初めての子どもに戸惑い、美容やファッションに逃げるお母さん。本家に移り住み、慣れない環境で縮こまるお母さん。子どもをつい怒鳴ってしまうお母さん。三人のお母さんは皆違うタイプの人でしたが、それぞれとても参考になりました。自分にもし子どもができたら、気を付けたいな。初登場の双葉のご両親も、やっぱり不思議な人たちでした。★★★★★
読了日:03月24日 著者:高口 里純
左京区恋月橋渡ル左京区恋月橋渡ル感想
『左京区七夕通東入ル』の続編。たっくんの友人、山根くんが主人公。高嶺の花の女性に恋をして、あれこれ悩みながら頑張る山根くんがいじらしい。初めての恋って確かにこうだった。何もわからなかったけど、とにかく一生懸命だった。山根くんの後輩、寺田くんとの会話に、自分の姿が重なった。「僕が好きなのは、ゲームで遊ぶことなんです。ゲームを作ることじゃなくて」私自身、好きなことは仕事にはならなかった。でも、後悔ばかりの恋も、悩んだ進路も、きっと今につながっている。花ちゃんとたっくんも順調そうで何より。★★★★★
読了日:03月21日 著者:瀧羽 麻子
紅のメリーポピンズ(2) (ジュールコミックス)紅のメリーポピンズ(2) (ジュールコミックス)感想
今回も、双葉が大活躍。不登校になった中学生から、二十歳の娘まで。いくつになっても、子どもは子どもなんですね。子育てには正解がなく、難しいことだと思うけれど、双葉のことばを読んでいると、どんな子どももなんとかなりそうに思えてくる。紹介によってつながっていく縁が、とても素敵だと思います。★★★★★
読了日:03月21日 著者:高口 里純
紅のメリーポピンズ(1) (ジュールコミックス)紅のメリーポピンズ(1) (ジュールコミックス)感想
一風変わった、不思議な女性。その正体は、世界に数人しかいないと言われるスーパーナニー。トップクラスの育児と教育の専門家として、困っている人を助けていく。どんな人にも、温かく礼儀正しく接する姿が良かったです。「教育は、環境ではなく人」。どんな子どもも、もっと素敵に変われる素質を持っていると教えてくれる一冊。心が温かくなりました。★★★★★
読了日:03月21日 著者:高口 里純
ぽろぽろドールぽろぽろドール感想
可愛らしい表紙から期待していたのとは裏腹に、なんとなく気味が悪いお話だった。でも、危ういけれどなんとか現実世界に留まっているような、そんな絶妙なバランスに妙にひかれて、次へ次へと読み進めた。特に気に入ったのは、「サナギのままで」。製糸工場の「坊ちゃん」と、幼馴染のはつのお話。私も昔、お気に入りの人形をとても可愛がっていたはずだけれど、あの子はどこへいったんだろう。★★★★☆
読了日:03月16日 著者:豊島 ミホ
ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)感想
限られた時間を、大切に過ごす二人。ハッピーエンドが訪れないとわかってはいても、応援したくなりました。愛美の秘密を知ってから読み直すと、愛美のことば一つ一つが、とても深くて切ないものに思えて。大好きな人と、これからも一緒に生きていけるって、幸せなことなんですね。でも、五歳のときに命を助けてもらったというだけじゃなく、十五歳とかのエピソードもないと、ここまで相手にこだわる理由が弱い気がする。★★★★★
読了日:03月11日 著者:七月 隆文
ホームメイキング同好会ホームメイキング同好会感想
過ぎ去った高校生活を懐かしく思い出すことのできる一冊。文化祭に向けて結成したホームメイキング同好会、ちょっとおバカだけどかわいい彼氏、塾で知り合ったお友達。文化祭って、中心になって頑張った子に負担も責任もいっちゃうよね…と、高校時代のクラスメイトに、ちょっと申し訳なくなりました。部活の方はいろいろやったけど、クラスの方は当日の数時間しか手伝わなかったな。それにしても、みーかと佐々木くんがくっついてしまうとは…。★★★★☆
読了日:03月06日 著者:藤野千夜
美肌塾 (講談社の実用BOOK)美肌塾 (講談社の実用BOOK)感想
心がけ次第で、肌って変わるんだろうな、と思う。全部は無理でも、少しずつ実践していかなければ。とりあえず、「幸せのV字塗り」を始めました。★★★☆☆
読了日:03月03日 著者:佐伯 チズ

読書メーター

 
 
花嫁さんへのおすすめサイト

 

新生活の初期費用、ご家族との顔合わせ食事会、結婚式費用などなど…お金は出ていくばかりうーん。

 

ポイントタウンは新婚さん向けの案件が多くて、助かってますはあと

ポイントタウン経由でネットショッピングをしたり、旅行の予約をしたり、会員登録をしたりするだけで、現金などに交換できるポイントが貯まります。

 

ハートハート結婚式場の写真を投稿して、ポイントGETカメラ!

式場見学のときに、たくさん写真を撮ったのが役立ちました。

 

 

ハートハート口コミでもポイントがもらえます!

 

ちりつも貯金でHAPPY生活をハートハート

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

楽天でのお買い物やミニゲームで、お小遣いを貯めています♪

自由に使えるお金が増えると、うれしいですねにこ

↓こちらから登録できます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート