相変わらず振り返りの話黒猫

 

さてさて、

結婚挨拶→引っ越しときまして、次に行ったのは両家顔合わせハート

わたしたちは結納はせず、ちょっといい場所で食事をする、ということに決めていました。

 

本当は引っ越しの前にする予定だったのですが、スケジュールの都合などもあり、実際に行ったのは引っ越し後の2017年5月。

結婚式を行う予定のホテルに入っている、日本料理のお店で行いました。

 

ほかにも候補はあったのですが、

・大事な食事会だから、きちんとした場所でやりたい

・結婚式場を、両親にも見てほしい

という気持ちから、そこでやることに決めました。

 

わたしたちの場合、式場見学もわたしと彼の二人だけでやったし、決定も二人だけでしたので、親の意思を全く挟んでいないんですよね。

二人で決めたことに文句は言わない親なのですが、あまり二人だけで進めすぎてもさびしいのかな?と思ったので、こういうところでちょこちょこ介入してもらえたらなと。

 

服装は、男性はスーツで、女性はそれなりにちゃんとした普段着。

 

 

 

 

ちょっと違うけど、雰囲気的にはこんな感じかなあ?

ストライプのシャツに、ベージュのスカートで行きましたハート

 

 

花嫁さんへのおすすめサイト

 

新生活の初期費用、ご家族との顔合わせ食事会、結婚式費用などなど…お金は出ていくばかりうーん。

 

ポイントタウンは新婚さん向けの案件が多くて、助かってますはあと

ポイントタウン経由でネットショッピングをしたり、旅行の予約をしたり、会員登録をしたりするだけで、現金などに交換できるポイントが貯まります。

 

ハートハート結婚式場の写真を投稿して、ポイントGETカメラ!

式場見学のときに、たくさん写真を撮ったのが役立ちました。

 

 

ハートハート口コミでもポイントがもらえます!

 

ちりつも貯金でHAPPY生活をハートハート

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

楽天でのお買い物やミニゲームで、お小遣いを貯めています♪

自由に使えるお金が増えると、うれしいですねにこ

↓こちらから登録できます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート