最終的に、5つの会場を見学したわたしたち黒猫

ホテル、専門式場、ゲストハウス、教会(どこに分類したらいいのかわからない。笑)と、わりと満遍なく見学できたのが良かったと思います。
 
 
5箇所のうち、真っ先に候補から外したのがB会場とE会場。
 
B会場
・お料理が微妙sss
・スタッフの対応が不安
・ちょっと古くさい印象
・これといって際立つポイントがない下降下降
 
E会場
・スタッフの対応が悪い注意
・料理にあまりこだわっていない
・会社の方針なのか、担当したスタッフなのか…ごり押しっぽくてこわいあせあせ
・おもてなし意識が足りない
・庭やプールが大きな魅力ではあるけど、雨が降ったら台無しだと感じた
・少し若すぎる
 
それぞれに良さもありますが、わたしたちには合わなかったということで。
 
結婚式って、やっている本人はあれこれ気にするけれど、参加したゲストたちは意外と覚えていないのかなーと思います。
「料理がいまいちだった」「なかなか飲み物が来なかった」とか、悪いことのほうが却って印象に残りそううーん。
だからわたしたちは、ドレスの種類数とか、自分たちがしたい演出ができるかということは割とどうでもよくて、お料理やおもてなしなど、ゲストに直接的にかかわる部分を大切にしたいと思っています。
 
でも、式場見学楽しかったので、もっとたくさん行っても良かったかも…?6
疲れるけどニコ
 
 
花嫁さんへのおすすめサイト

 

新生活の初期費用、ご家族との顔合わせ食事会、結婚式費用などなど…お金は出ていくばかりうーん。

 

ポイントタウンは新婚さん向けの案件が多くて、助かってますはあと

ポイントタウン経由でネットショッピングをしたり、旅行の予約をしたり、会員登録をしたりするだけで、現金などに交換できるポイントが貯まります。

 

ハートハート結婚式場の写真を投稿して、ポイントGETカメラ!

式場見学のときに、たくさん写真を撮ったのが役立ちました。

 

 

ハートハート口コミでもポイントがもらえます!

 

ちりつも貯金でHAPPY生活をハートハート

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

楽天でのお買い物やミニゲームで、お小遣いを貯めています♪

自由に使えるお金が増えると、うれしいですねにこ

↓こちらから登録できます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート