こんにちは、サワコですニコニコキラキラ

 

またまた更新頻度が減ってしまい、すみませんアセアセアセアセ

フォローしてくださっている方、ありがとうございますラブラブ

 

いよいよ4回目のトランスファー、初めての男の子の胚移植の日がやってきました。

前回のブログでも書きましたが、移植当日のAcupunctureはドタキャンされかけたり、散々なものでしたプンプン

でもストレスを溜めないよう、気を取り直して少し仕事をして、シャワーを浴びでTransferを行う病院に向けて出発!車ダッシュ

 

最近、皮膚の発疹やお腹の調子が悪い。

ストレスなのか、強い薬を飲んでいるからなのか、、

豆系のご飯を食べるととっても臭いおならがたくさん出る。。滝汗滝汗

そしてDoxycyclineを飲み始めてから空腹になると胃がキリキリと痛くなり我慢できない程に。(胃が荒れてるんだろうなー)

この日もお腹の雲行きが悪く、病院についてから2度トイレに行った。

いつも長く待つので、着いた後にトイレに行っても待っている間に膀胱に尿が溜まる。

でも今回は、era検査で正確にTransferの時間が指定されていたせいか、予約時間ほぼピッタリに先生が来てしまった。。。

 

まだおしっこ溜まってないよ〜〜驚き驚きガーン

 

トイレに行った後、お水をがぶ飲みしていたけど間に合わず、、

先生にまだ膀胱に溜まっていないことを伝えるも、

 

「まぁ、見てみましょう」

と処置室へ連れていかれる。

 

結局、ある程度は溜まっていたのでそのままやることに、

 

うわぁーなんたる不覚!!これでTransfer失敗したらどうしよう、、、ガーンガーン

 

こんな頼りない母でごめんね、と処置台で泣きそうになった。

 

先生曰く、膀胱はこのくらいでいいらしく、Transfer自体はガイドもすんなり入り無事に終わった。

 

その後トイレに行ったが、普通の量のおしっこが出た。orz

 

待ってくれていた夫にそのことを伝えると、

 

「先生が大丈夫って言ってるんだし大丈夫っしょ!」

 

そうだね。先生を信じよう!

 

帰り道。がぶ飲みした水が今更膀胱に溜まってきて、途中のガソリンスタンドでトイレに行った。。

 

どうか、このことが結果に影響しませんように!!

どうか、子宮に着床しますように!!

 

 

 

ちなみに、今回の胚は初めての男の子。

女の子の胚は3つ全部使ってしまった。

 

今回の移植の際、電話でナースに

「どちらにする?」

と聞かれたので、

 

「え?女の子がいいけど、もうないよね?」

と答えると、確認するわね。と言われてそのままになっていた。

 

もしかして状態は悪いけど女の子の胚がまだ残ってる!?なんて可能性もあるかと思ったけど、それはなかった。

見せてくれた胚の写真はハッチングしてるDay5のAAと書かれた男の子の胚だった。

 

女の子が良かったのは事実だけど、今となっては男の子でも女の子でもいいから子供が欲しい。

そう思っていた。

 

 

Transferの翌日、Acupunctureに行った。

先生にどうだったか聞かれたが、自分では全くわからないし不安だ、と答えると、

リラックスしなさい。と言われた。

 

今日はTransfer後の専用の鍼らしく、耳にも刺された。

耳は鍼を抜いた後もしばらくぼーっと熱かった。

また手足が冷えている場合は、朝晩お湯に手足をつけてあっためるといいと言われたのでやってみた。

確かにあったかくなるし気持ちがいい。

続けてみようかな。

 

 

Transferの2日後、私の35歳の誕生日だった。

ほんとは家でカウチポテトしてたかったけど、ラボでお祝いしてくれるというので仕事に行った。

 

みんなにおめでとうと言ってもらえたのは嬉しかったけど、

妊娠も子供もいない状況だと、自分の誕生日すら嬉しくない。

また歳をとってしまい、妊娠が難しくなったとしか思えなかった。

 

私は35歳のうちに子供を抱けるだろうか。

 

今回のTransferは今までで一番自信がない。(毎回言ってる気もするけどw)

お腹の調子も悪いし、ずっと腹部膨満感がある。

足の付け根のピリピリは、昨日と今日で少しだけ感じたけど、最初に紗和子を妊娠した時に感じたような強いものはなかった。

 

このまま不安な9日間を過ごした。

 

でも今回は確実に今までで一番体調が悪かった。

疲労感から始まり、腰痛、唾液亢進、頭痛、吐き気、腹痛など。

特に腰痛がひどかった。

腰痛は、1回目の妊娠の時にはなくて、2回目の陰性だった時にはあったのでとても不安になった。

また移植後2日目くらいに夜中に腹痛で目が覚めた。

 

1週間くらい経つと、頭痛が出てきて、気持ち悪さもあり、

もしこれで妊娠じゃなかったら一体何なんだ!

というくらい症状がはっきりしてきた。

 

もう不安すぎて、今回初めて、妊娠検査薬を使うことに決めた。

 

でもずっと使うか迷い、結局使ったのはclinicでの判定日の朝だった。

いつもだけど、プロゲステロンを打つと夜中に3回くらいトイレに起きる。

 

その日も11時、2時に起きて、さらに4:30にまた行きたくなった。

ここで行ったら流石に朝起きた時に出なくなると思い、今判定することにびっくりマーク

 

測る前に夫を起こそうか迷ったけれど、ダメだった時のことを考えると起こさずやることに。
 
尿をかけると、液がグングン上がって行き、判定の欄にマイナスの線が、、、、
 
 
え、陰性!?
 
そんな、、、ダメだったのか、、、、
 
 
一瞬頭が真っ白になった。
 
夫のことが頭に浮かぶ。
 
 
とりあえず、2分待つと書いてあったのを思い出し、検査キットを置いて、トイレを流してもう一度見てみる。
 
 
 
ん??
 
 
縦の線がうっすらと見えきた!!!!!
 
 
 
これは、、、陽性!!!???
 
 
 
縦の線と横の線ってこんなに濃さが違うの?
 
しかも時間差で縦の線がやってくるなんて!!
 
でもこれは明らかに陽性よね??
 
何度もキットを見てしまう照れ照れ照れニヤニヤ
 
そして夫に伝えに行った。
 
夫にも確認してもらって、陽性と確認。
「頑張ったね!」と夫。
 
もう一度ベッドに入ったけど、本当に陽性だったのか、さっきのは見間違いじゃないのか、もう一度確認しに行きたくなる衝動を抑えて何とか少し寝た。
 
 
朝起きて見てみると、縦の線がさらに薄くなっていて少し不安になる。
でも夜中に見た時は絶対陽性だった!と自分に言い聞かせる。
 
陽性なのは確かで、次に不安になったのは、HCGbetaの値が100以上あるのかということ。
3回目の移植の時は、陽性ではあったが値が低く、化学流産だと言われた。
 
 
でも翌朝のclinicでの採血は、いつもよりはかなり気分が楽だった。
 
そしてその後、acupunctureへ。
判定日はいつなのか聞かれたので、今日の午後わかることを言い、自分で検査したことは言わなかった。
 

 

 

そして、午後、ついに電話が来た。
 
ドキドキして出ると、まず
 
「You are positive!!」
 
との一声が!
 
 
よかった!!でも値は?
 
思わず食い気味に「値は??」と聞く私。
 
「244.5mIU/mLだからとてもstrongよ!!」
 
 
よかった〜〜〜〜〜〜!!!!ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
 
今回は1回目の妊娠の時の157より高い。
あ〜よかったー!
 
薬は、estradiol, progesterone, baby aspirinは継続、VitaminE, pentoxifyline, dexamethasoneは終了するとのこと。
 
 
あーどうかこのまま妊娠が継続しますように!キラキラキラキラ
そして元気な男の子が生まれますように!!!キラキラキラキラ
 
その日はとても天気が良い秋晴れの日で、気分も最高のいい日だった。