今年も楽しみにしていたボニュ のモンブラン。

KURI

一日個数限定の予約販売です。
 鬼皮付きの栗を蒸すところから始めるボニュのモンブラン。

茨城県産の栗を使用、鬼皮を含めて栗の香りが素晴らしい!


頂いたお手紙より:

鬼皮から蒸して実、渋皮鬼皮を別々に使い栗すべてで構成。
タルトに渋皮のパウダーを練り込み鬼皮の渋みのエキスを抽出し生クリームに栗のみのペーストと渋みを入れたペーストの2種類で仕上げ。
中には備長炭で焼いた栗をしのばせて。
軽さを出すために和菓子のきんとんの技法を使い重いだけでなく一つの素材でキレイさも兼ね備えたお菓子に仕上げました。


香ばしくサクっとしたタルト生地に生クリームからも栗の風味。

栗の自然な甘みに渋みも感じられて他では味わえないモンブラン。

去年よりさらに美味しく感じましたドキドキ


お値段は高いけど、その価値ありな美味しさだと思います。

大満足、来年も登場しますように音譜