フロリレージュ でディナー。
ワインはいつもながらお任せで。

広島三次 TOMOE シャルドネでスタート。

投影、さつま芋

秋の到来を感じさせるフロリレージュの焼き芋。五郎島金時と紅芋、もっと食べたい!

サバ、ビーツ
軽く炙った鯖とイチジク、しょうが、ネギとビーツのソース。

不思議な組み合わせだけどイチジクと鯖が合います。
スペインのシェリー

蒸しパン2種類もいつもながら美味しかったです。

烏賊と桃とアーモンド

白烏賊に山梨の桃、へべスのジュレとアーモンドのクリームとエシャロット酢漬け

烏賊の美味しいこと!ヘベスのジュレが柚子のような風味で爽やか、美味しかったです。
平川 ケルナー

海のものと山のもの、蟹
沢蟹と毛蟹のビスクにもち米のリゾット。ビスクが美味しすぎて・・・お代わり欲しかった(笑)
開城 芝の日本酒

コントラスト、栗
フォアグラのポワレに小布施の栗のシフォン、ピュレ、プードルとチップス。

栗の風味はまだ弱いけど、大好きなフォアグラとの組み合わせ、美味しかったです。
ジュラのサヴァニャン

サスティナビリティー 牛と牡蠣
経産牛のカルパッチョと牡蠣のタルタルとジュのソース。

牡蠣の風味にカルパッチョがたまらない美味しさ。
スペイン テンプラリーニョとカベルネソーヴィニヨン

鱧 キノコ
鱧のムニエルにキノコいろいろ。
フランス セミヨンとソーヴィニヨンブラン

分かち合う

仔羊のロースト

仔羊のローストにメルゲーズ、茄子とエゴマのソース

移転後初めて仔羊を頂いたけどその美味しさに感激!!大満足なメインでした。
ジュヴレシャンベルタン

旬、梨
梨ののジュースとソルベにカラメルの寒天。さっぱりリフレッシュ。
愛媛県のレモンチェッロ

レモンチェッロが初めて美味しいと思った!

自家製、チーズ
パイナップルのラヴィオリの中にはパイナップルのバタークリーム。

モッツァレラのムースにはブッラータも少し入ってます、ムースが絶品。

贈り物、アマゾンカカオ

最近の定番デセール、赤紫蘇とカカオ。不思議な組み合わせだけどハマる美味しさ。
コーヒー

鬼灯のパート・ド・フリュイ


この日も美味しく楽しく大満足!