パティスリー・アカシエ・サロン・ド・テ へ。

クープ・シャインマスカット 〜山梨・葡萄専心より〜


山梨の樋口さん渾身のシャインマスカット、ピスタチオのアイス、ライムのソルベ、レモンのシャンティクリーム、白ぶどうのジュレ、抹茶チョコレートの飾りなど。

甘くて香りがとてもよいシャインマスカット、食べ終わったあとに残る余韻も素晴らしい。
  キュッと酸味の効いたライムのソルベにレモンのクリームがシャインマスカットと相性ばっちり。

中に入ってるクランブルの食感も楽しく美味しかったです。

ピスタチオのアイスは濃厚、大好きだよ~

最後の締めの白ぶどうのジュレがものすごく好みでおいしいクープでした。


長野小市農園から届いたナガノパープルのレーズンサンド

ナガノパープルのフレッシュとコンポート、カシスとぶどうのソルベ、いちじくのソルベ、ピスタチオのアイス、ベルガモットが香るマスカルポーネのクリーム、ダックワーズ、ぶどうのソースなど。

ダックワーズ生地がおいしい~!!ピスタチオのアイス、こちらも濃厚。

コンポートとフレッシュのナガノパープルが交互に飾られています。

甘くてお味が濃くて、すごくおいしい!

さらにベルガモット香るマスカルポーネクリームが濃厚だけど爽やかさもあって絶品。
中には甘酸っぱいカシスのソルベとしっかりいちじく香るいちじくのソルベ。

中にはクランブルも入っていて食感のアクセントになるし、マスカルポーネクリームとナガノパープルと一緒に頂くとレーズンサンドをイメージさせる美味しさでした。

いつもながら大満足なアカシエでした。