こんばんは〜ニコニコ
今日もお疲れ様です。

週末は家族でランチに行きました。
長女は家を出て自活してます。

久しぶりに会った
長女の顔をみると
小鼻のワキにやや陥没した
アザのような丸い赤黒い痕が。

色白娘なのですが、
いつになく肌が荒れてます。

どうしたの!?と聞くと
鼻の毛穴治療で
ジェネシスを受けたら
こんな風になったと。

初回の照射は院長が担当してくれて、
有名クリニックで
お値段
なんと1回6万円。

でもまあ
かなり細かく丁寧に
やってもらったそうで、
効果もありそうだからと
続けることにしたそうで

2回目、看護師が照射したところ
陥没したような赤黒い
アザが出現。

1ヶ月経っても治らないらしい不安

で、昨日院長に診てもらったそうです。

診断結果は
火傷。

院長先生いわく、
出力パワーが同じでも
肌質によっては
火傷する人もいるそうです。

院長も看護師も
同じパワーで照射したようですが
看護師の方、
当て方を
間違ってませんか!?ムキー

それで
前回の施術代はお返しいただいて、
お薬もくれたそうです。

時間が経てば
綺麗になるということですが、

問題なのは、
ジェネシスって
副作用はあまりないレーザーだと
謳ってるんですよ。

まれに赤みが出ることがあるけれど、
すぐに消えますって
書いてあるんです。

私も以前、ジェネシス受けた後、
血管腫ができました。
その時はジェネシスが
原因だとは思わなかったんです。

それでその後、
去年末に韓国で
ファイブレーザーを受けた後、
帰国して数日してから
血管腫のような赤みが出て

もしやジェネシスが原因かも?と
気づきました。

ファイブレーザー後に出来た
血管腫のような赤みは
しばらくすると
自然に消えましたけど…

ジェネシスは
何が起こるか分からない昇天

同じ出力パワーでも肌質によって
火傷する人もいるって
怖いですよね不安

色々調べましたが、
ほとんどの美容クリニックでは
ジェネシスの
副作用や症例については
書いてません。

中には肌の弱い人も受けられると
書いているところもあります。

やけどや色素沈着のリスクを
きちんと書いている
皮膚科や形成外科も
ありましたが
割とレアだと思います。

我が家調べでは2人中2人、
副作用が出てますので
(肌質似てるから?)
色白、肌が弱い方は
やめておいたほうがいいです。
日光に弱い人もやめておきましょう指差し

レーザーは正しく扱える施術者のみを
選びましょうビックリマークビックリマーク
それでも何が起こるか分かりませんヨ真顔