2週間前にCO2レーザーで
イボ取りをしました。

今日はその経過を診てもらいました。

イボ取りの痕はかなり
綺麗になってます照れ

照射範囲が小さいので
赤みは気になりませんが、
より早くダウンタイムを
終わらせるアイテムを
ご紹介いただいたので
購入しました。

超高濃度VCスティックです。



赤みの痕だけでなく

シミやシワにも

効くそうなので

マルチに活躍しそうです!


私は昔からクマがひどくて、

目の下の皮膚が薄いのです。


これまでにも

スティックタイプの

目の下の美容液、

色々試してきました。



明洞のオリーブヤングで

購入したKAHIマルチバーム(左)と


IPSA 

ザ タイムR デイエッセンススティックe(右)

※画像はリニューアル前の商品です


どちらも大人気で高評価。


メインの成分はというと、

KAHIはほぼ油、

イプサは肌用シリコン。


テクスチャーを比較すると

イプサのほうが肌に馴染みやすく

柔らかいですにっこり


メイクの上からも塗れるし、

艶感が出ていいと

思います。







しかし

おばさんのシワに油を塗ったところで

どうにもなりません昇天


そして形状。

シワを狙って塗りたいのに



デカい上に切り口がフラットだから

使い辛い爆笑

化粧ポーチでかさばる…。


で、美容皮膚科で購入した

超高濃度VCスティック、

これはかなり期待できそう。




細くて斜めのカットが塗りやすいんです。


3つを比べてみると




超高濃度VCスティックは

口紅くらいです。


テクスチャーもいい感じ、

こんなのが欲しかった飛び出すハート


シワに効く成分を

いっぱい取り込みたいので、

色んなアイクリームや美容液と

併用していきます。