昨日、職場の上司に
騒音?問題を
相談しました。

私の隣の席の人の
癖なのですが、
集中した時に
にちゃにちゃ
ぺちょぺちょと
口から音を立てるのです。

※ちなみに私は
聴覚過敏ではありません。
他の人にも聞こえてます。

上司は昨日私に
「確認してみるから
ちょっと時間をちょうだい」
と言いましたが
何をどうやって確認するのかな〜?と
思っていたら
まさかの
今朝
本人に確認してました昇天

いやいや、それは可哀想すぎるガーン
そして気まずい…不安

でも
上司との面談が功を奏し、
ぺちょぺちょの頻度が
約98%減りました。

ってことは
チックとかでは
なかったんだなぁ無気力

それはそれで
なんかもやるけど…

40過ぎて
どんなに見た目を頑張っても
周りに気遣いできなければ
立派なおばさん!!です。

お互い、素敵なご婦人を
目指したいものです。

ところで、上司の説教で
不快音が鳴り止むとは
思ってもみなかったので
私は昨日、耳栓を
アマプラで購入していました。

今日

Loop(耳栓)が届きました。



耳の穴のサイズが

黒とピンク

それぞれ

4種類あります。




ループ部分は

サーモンピンクです。

装着すると目立ちません。



私の購入したタイプ

(Engage plus )は

会話を拾うため、

不快音をどこまで

防げるか…


明日、職場で着けてみて、

 仕事に集中できるよう

頑張りますにっこり


今日はひどい雨ですが、

Loopを着けると

雨音がかなり軽減されますあんぐり





ところで最近、

知り合いが出演するライブに

誘われました。


かなりの爆音らしく、

耳栓持って行った方がいいと

昨日言われたので

なんとタイムリーな!


エクスペリエンスのゴールド、

アクセサリーっぽくて

いいなぁ飛び出すハート