やっと金曜日です。

明日から旅行なんですが

わーい週末だ
ルンルンっ飛び出すハート

と思えないくらい
ストレスマックスな
1日でした。

ここからは
すごく気持ち悪い話なので
最初にお断りしておきます。

食前には絶対に読まないでください!

隣の席の契約社員さん
(2回目の登場)
とにかく生活音がうるさいのです。

まずお茶を飲む時には
「ごきゅっ、ごきゅっ」と
喉を鳴らし、
しょっちゅうゲップしてます。
※40代前半♀

私の隣にある
キャビネットを
乱暴に開け閉めして、
ガシャンガシャンと
大きな音を出すので
これもかなり不快です。

でも
そんなのはまだいいんです。

私が耐えられないのは
彼女が口をぺちゃぺちゃ
くちゃくちゃさせる癖ネガティブ

PCに向き合いながら
くちゃ、くちゃ、
ぺちょ、ぺちょ、
ちゃっ、ちゃっと
口から音を出すんです…

半年耐えてきましたが、
1日8時間
毎日隣で
途切れることのない
ぺちょぺちょ音を
聞かされているうちに、
私は食欲がなくなり
体調を崩すことが増えてきました。

今日は我慢の限界でした。

もう私、発狂する寸前…

同僚に助けを求めましたが、
席替えは新たな被害者が
出るので、他に良い方法は
ないものかと話し合っていたところ
チャットGPTに
聞いてみたらどうかと
冗談で言われました。

昼休み…
AIに相談する私…



昼休憩から戻った私は

勇気を振り絞って

小声で

「あの…口から音を出さないように

していただけますか」と

サラリと言ってみました。


お相手は

「え!?」と

ビックリされていました。


やっぱり自覚ないんだ…


しかし、注意した後

くちゃくちゃ音が

鳴り止みましたキラキラキラキラキラキラ


半年ぶりに訪れた

静かな時間

サイコーですグッキラキラ


午後の私はルンルン🎶でした。


彼女も普通に過ごしていて、

同僚たちとみんなで

雑談したり和やかな時間も

ありました。


が、しかし。


雑談後にPCに向き合ったら

またぺちょぺちょが

始まった…


私は気持ち悪くなって

手から汗が出てきて、

その場にいられなくなって

離席しました。


こういう時

フリーアドレスだったら

どんなにいいだろう…


もう一度AIに聞いてみました。




根本はメンタル系の

問題なのかも

しれないですね…。


くちゃくちゃ

ぺちゃぺちゃ

口を四六時中動かしていて、

それを注意されても

自覚できないのは

かなり深刻な状況だと思います。


私もメンタルやられそうなので

月曜日は上司に相談します。


なんかいい解決策があると

いいのですが…