先週、体調不良だったとき
食欲がなくて
ゼリーやドリンク類に
頼ってましたネガティブ

夫が久世福商店で
ゼリーとジュースを買ってきて
くれましたよだれ



どれも美味しかったですが、

さくらんぼのゼリーさくらんぼ

一番好きな味でしたよだれ音譜





みかんのジュースも

買ってきてくれました。






しぼりたてのみかんの味、

爽やかで本当に美味しい…キラキラ


数日後、

すっかり体調も良くなり

食欲が湧いてきました音譜


母の日のお祝いに

行きつけの天ぷら屋さんに

連れて行ってもらいました。



海老の足がカリッカリで

尻尾まで美味です。

大将が毎朝市場で

仕入れてくる素材は

どれも新鮮!


いつもコースで頼みますが、

必ず追加で頼むのが

丸十(まるじゅう)。


丸十とは

さつまいものことです。

火が通るまで

時間がかかるので、

最初に注文しておきます。


コースの最後のほうで

やっと出てきたドキドキ




ほっくほくの甘〜いお芋焼き芋

幸せ…キラキラ


すっかり調子が出てきました!

今日はふるさと納税の

ウナギです





佐賀のふるさと納税、

昨年頼んでいた返礼品が

やっと届きました指差し




西の鰻は頭(半助)をつけたまま、

腹開きで焼くんですね〜!


関東は頭を落としてから

背開きにして焼くそうです。

(武士にとって

腹切りは縁起が悪いから)


近所のスーパーでは

こんなに

ふっくらした

美味しい鰻、

手に入らないです。


頭がついているのも

初めて見ましたびっくり


ご飯を美味しく食べられることが

一番の幸せ…ラブラブ

最近しみじみと感じています。