今日は家族ぐるみで
お付き合いしている
ステキなお友達のお家に
お邪魔してきました音譜

お友達の子ども達は
みんないい子に育って、
幸せなご家族を見ていて
私も心から幸せな気持ちになりました。

実は我が家は現在
深刻なトラブルに見舞われてます…昇天
誰にも話していません。
家族の問題なので、
私の努力では解決できません昇天
健康でいれば、
なんとかなる!と腹をくくるしか
ないですね…

それに
家族を支える
愛情も大切ですよね。

ステキな友人もそうですが、
何でも上手くいっているように
見える方は、
きっと見えないところで
計り知れない
心配りや努力をされているのだと
思います。

友人は惜しみない愛情で
ご家族を守っているのでしょう。

美容もそうですかね。
やっぱり綺麗な人は
努力されているんだなぁと
このジャンルにいると
ヒシヒシと感じます。

ところでクマ取り治療の経過です。
涙袋が戻ってきたと見せかけて、
なんかビミョーなシワになってます。

担当医にも術前に
シワが増えると思うと
言われました。

シワ予防でフラクショナルレーザーを
打ってもらいましたが、
このレーザーの難点は
ダウンタイムが長すぎることネガティブ

1ヶ月以上経って
赤みがひいたあとは
がっつり色素沈着してます。

フラクショナルレーザーは、
美容インフルエンサー達も
二度とやりたくない
ワースト施術だって
言ってますし…


↑目の下の線は

ぼやけた涙袋で、

グレーは色素沈着です。


ある意味

年相応、ナチュラルではあります。


目の下がパンパンだった時は

整形顔でしたネガティブ


今は色素沈着を隠す

コンシーラーが手放せません爆笑



資生堂のスポッツカバーは

SとHがあります。


Sはソフト、Hはハードです。


広い範囲に使いたいときは、

Sがおススメです。

美容液やクリームを

しっかり塗っておくと

肌馴染みがよく綺麗に塗れます。




毎日使っていますが

タップリ入っているので
なかなか減りません。

良心価格で、税込み1,320円!

ホクロを取ったあとには
ナビジョンのスポッツカバーが
おススメです。

こちらはちょっと高いですが、
傷跡を紫外線からしっかり
守ってくれます♪