今日は美容に悪い話ですむかつき

娘が義母から
大学卒業のお祝いを
いただきました。

添えられた手紙には
お祝いの言葉と
説教くさい言葉が並んでましたが

その中で目を疑ったのが

「社会経験を通して
人の痛みの分かる人間に
成長することを切に願っています」

という一文。

へ?

それは
アンタに足りない
部分でしょ!!


娘が人の気持ちが
分からないかのような
書きっぷりだけど

うちの娘たちは
思ったことを何でも
口にするアンタとは違い、
親の私が言うのも何だけど
かなり忍耐力があって
思慮深い人間なんです。

だから
周りとも上手くやってます。

義母はいつも
トラブルだらけ。
身から出た錆です。

娘が子どもの頃の話ですが、
体操教室に
通っていた時期がありました。

やっとバク転ができるようになり
娘が嬉しそうに
義母に動画を見せたら
「あ〜ら、バク宙はできないの?」
と言ったババアです。

日夜練習に励んでいた
子どもにかける言葉がそれ?

私にはイヤミを言ったり
嫌がらせのオンパレード。

「人の痛みの分かる人間に
成長することを切に願っています」

この言葉
そっくりお返しします爆笑