目の下のクマは
特に40代後半からひどくなり
本当に悩まされましたクマネガティブ

口コミが良かったので
貼って寝るだけの
目元ケア用品をたくさん
買ったりもしました。



↑コレは

エターナルマイクロパッチ。





朝目元がふっくらしていると

高評価です目


これからも

アイクリームと併用して、

目元ケアは怠らないように

引き続き頑張りますにっこり


でも

裏ハムラのおかげで

凹みがなくなり、

オージーカーブが飛び出すハート


50代なので

ミッドフェイスリフトも

一緒にやってます。


青線部分がビフォー。

赤線部分がアフターです。


赤線のようなへこみがない曲線を

オージーカーブといいます。

 

私の目の下は皮膚が薄くて

もともと凹みがちで、

さらに加齢で目袋の下が

ふくらんできたんです悲しい


これを

コスメだけで改善するのは

さすがに無理すぎましたネガティブ


クマ退治には

色んな方法があって

何を選択するかでも

悩むところですが


まぁ50代は

何と言っても

回復力が無さすぎ…悲しい

痛感しました。